近頃の自転車にびっくり

ホームセンター行くと自転車がめっちゃ安い、1万円以下で見た目普通の品質である、地下鉄の往復400円と計算して25日以内でお釣りが来る、中国製のボサコとして1年で乗りつぶしてもいいような値段だったので購入し乗って帰った。

安物なので若干変な音がするが、1年保証なので乗っている間に当たりが取れて音が治る可能性があるので、しばらく様子をみることにした。

先日三日ぶりに自転車に乗って買い物に行く時、日が暮れて辺りは真っ暗、自転車をこぎだした瞬間ピカーンとライトが光った、自転車のタイヤ横のダイナモとか一切いじっていないのに勝手に点灯したのだ、自転車にオートライトシステムがあるって知らなかったので、軽いカルチャーショックを覚えました。

帰宅してオートライトシステムに付いて調べると、知恵袋なんか見ると後付で7000円掛かるとか、なんとか、俺の自転車からオートライトの値段を引いたら本体なんぼや!って感じです、後付考えている皆さんは新車購入したほうが安いのではないかな。