とある流れで水が濁っていたので、掃除をしようと水をかき回したら余計に濁ったあげく、底のほうから魑魅魍魎がいっぱい出てきまして、よく観察すると変な魍魎同士が攻撃し合っているの、気持ち悪いから水が静まる事をまって放置していたんですが、定期的に出てきては攻撃しあっていて水がきれいになりそうになると魍魎が出てきて水を汚す、一度かき回した手前自分に水の掃除を理不尽に要求してきているんですが、意味がないので無視しています、魍魎同士が死ぬまでやりあうのを不本意ながら見ている状態。

今年は尖閣の漁船問題や、理不尽な魍魎が出てきて水を濁らせているような事件が多かった気がします、色んな醜い物が見えました、具体的に書きませんがゴリ押しの政策も醜かったし、諫早の干潟開門問題などもいたずらに対立だけ誘っていて醜い、刃を向けるのはそっちの方角じゃないことに気が付いてほしい、意図的誘導によるチャンバラに目を奪われてはいけない。

とにかく美しくない事が目立ったので、自分が選んだ2010年の漢字は醜(シュウ)です、来年は美しくありあたいと自分に言い聞かせる意味も込めてこの文字を選びました。

広告