元モー娘。は残念

テレビをぼーっと見ていたら元モーニング娘。の中澤裕子が出ていた、誰が振ることもなく娘時代のバックステージの険悪なムードを一番の見せ場とばかり暴露する中澤、中澤に限らず他のメンバーが娘時代の険悪ムードをネタにするシーンを何度か見た、テレビ局のセンスの悪い演出家の進行で本人の意思とは別にやっているのかもしれないが、はっきり言うとバカとしか言いようがない。

同じようなネタは元おニャン子クラブのメンバー国生さゆりがやっているんだけど、おニャン子はそれを言ったところで笑って消化できるだけの年月が経っていて、暴露したところで悪影響は少ない。

ところがモーニング娘。代替わりしつつ現在も現役のアイドルユニットで全盛期の人気が無くても地道に活動していて、先日も9期生が決まった。自分がいたとこの汚点を暴露することが後輩にとって良い事なのかは少し考えればわかることで、育ててもらったハロプロに不義理をしている事に気が付いていないのかな?元メンバーの暴露を見てつんくは何を思う。

これは芸能界に限ったことじゃないんだけど、やめた会社の悪口とか他社の人間に言っている人がいます給料の未払い等経営者が不義理した等の事情以外、少しでも世話になった会社の悪口は避けるべきでしょう、口が軽くて汚い人間はまず信用できませんからビジネスはできません、こんな事書いている自分も軽率に口をすべらせて随分失敗して色々後悔しました、口は災いの元とは良く言ったもので、経験しないと本当にわからない、上司に反抗して銭になるのはプロレス業界ぐらいですが、アレも一線を越えると干されるから難しいものです。