石井智宏断髪中トンズラ

1月23日後楽園ホールで行われた、石井智宏vsタイガーマスクのマスカラ・コントラカ・ベジュラ戦(覆面と髪の毛を賭けて戦うルール)石井の攻撃に耐えきったタイガーマスクが伝家の宝刀タイガースープレックスで勝利した、これにはちびっ子大喜びで断髪式へ。

写真スポーツナビ クリックで移動

写真スポーツナビ クリックで移動

写真はタイガーマスクに抑えられタイガー服部レフリーに髪の毛を刈られる石井智宏だが、やはり大人しくハゲになる石井じゃなかった、隙を見てタイガーマスクの覆面を剥ぎ取り(19枚目)、トンズラする理不尽さでタイガーは激怒、遺恨は持ち越しとなった。

写真スポナビ

石井が負けて逃亡するのは筆者にとっては想定内で、覆面剥いだ上にバリカンでタイガーをハゲにするとか、腹いせにタイガー服部をバリカン刑とかするとポイント加算でタイガーハンターに箔がついたかと思う。

外様の石井は嫌われてなんぼでリングで生きる為にヨゴレも引き受けてる訳だが、とはいえ完全決着を文句にこのルールで試合をさせた新日本にちょっと問題を感じる、作りが甘いとそれだけで醒めてしまう、前に書いたように新日本は髪の毛マッチの不履行が多くて、それを見に来た客を消化不良のまま帰させるのは良くないと思うわけで、選手にペナルティを与え再発防止するとか改善すべきであるうと思う。

タイガーと石井の抗争は持ち越しになった、次は新日本追放かけて完全決着をしないとファンが納得しないだろう。

参考リンク
新日本プロレス
2011.1.23大会結果 http://www.njpw.co.jp/match/detail_result.php?e=134

タイガーマスクvs石井智宏 詳細 http://www.njpw.co.jp/match/detail_result_game.php?e=134&c=951

スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2011/2011012301/4.html

広告