X JAPAN夢かなった米大手と契約

今朝音楽を適当に流していたらHIDEのdiceが流れて懐かしいなと思っていたら、xjapanアメリカ大手と契約というニュースが、そういやHIDEの遺族とYOSHIKIで揉めてるとかいう話があったり、TOSHIが自己破産したり話題には事欠かないんですが、13年ぶりのニューアルバムはファンにとっては復活後一番明るい話題です。

年齢相当の渋いハードロックに仕上がるのか、キュンキュンにとんがった作品になるか興味深いところです。

ちなみに当ブログはx1japanってパチモンみたいな名前ですが、xjapanを意識したとかそういうアレは一切ない。

引用元: asahi.com(朝日新聞社):X JAPAN夢かなった米大手と契約 – 日刊スポーツ芸能ニュース

ロックバンド「X JAPAN」が北米のEMIミュージックと契約し、3月15日にシングル「Jade」を発売することが27日、分かった。EMIレーベ ルサービスによる北米での製造、及び流通が行われる専属契約で期間は3年。「X JAPAN」がアメリカで大手レコード会社と契約し、楽曲を発売するのは 初めて。92年に全米進出を表明。19年を経て、デビューの夢がかなった。デビュー曲の後、シングル「Born To Be Free」をリリース、夏に アルバムを発売する予定だ。

広告