XPERIAの情報が交錯しているが

twitter見ているとXPERIAのArcより先にNeoが発売するだの、Arcはauから出るとかいい加減な情報がリアルタイムで交錯していてカオスな感じが面白くて、スマートフォンに興味はあっても一機種というだけでXPERIAにはあまり興味なかったんですが、知らないうちに興味が湧いてしまって、ついつい調べているから困ります。

噂の出所がGIGAZINEに出ていて、リアルなリーク情報なのかもしれませんが、故橋本信也が小川とノアに乗り込むぞ!とフライングで発言し、発表のタイミングを温めていたノアの故三沢社長が激怒し、ノアと橋本信也の交流がその時点で途絶えたって事もあった二人とも亡くなっちゃったけどね、そんな事もあって今回のリークでソニエリがカタくなって「辞めじゃ~」となるとauのユーザーさんがガックリするんじゃないかな。

まあ噂のNeoが先に出るとかArcがauから出るってのは現時点で自分的には薄く感じます、auから出るとすれば夏とか10月以降になるんじゃないかと、薄く感じる理由は昨日たまたまX10 mini proのホワイトペーパー読んでいてついでにArcのデータとX10のデータ見比べたりしていたからです。

ソニエリのデベロッパーサイトを見ると、Arcはホワイトペーパーに仕様が表記され改訂されて2番になっているんですよね、他社が関連アクセサリーを事前に開発しやすいようにデータ公開されていて、わかりやすく長州力に例えると控室を出てパワーホールが鳴るのを待っていて、いまにも飛び出しそうな状態でピリピリしていて下手にマスコミが近づくと蹴り飛ばされる感じ。

デベロッパーサイトのXperiaArcギャラリー

PlayやNeoが13日になったらホワイトペーパー公開されると思うけど、すでに公開されているArcより早く発売されるって考えづらいです。

いろいろ見てみるとComing in 3 monthsって書いているのでいつの情報かと調べたらknow your mobile indiaってサイトの書き込みが1月11日なので4月頃に発売されると考えて、去年の4月1日にSO-01Bが発売した流れと合わせるとタイミング的にもあいます。

ホワイトペーパーでX10とArc見比べると、メモリーが512メガでArcの方が容量が少なく、画面は1600万色で65k色のX10に圧勝していますあと明確に違うのはArcの方はブラウザが最初からFLASHに対応していると書いています。

他の部分はengadgetさんに書いている htc evo 4gがバッテリー容量、memory容量、CPU、HDMI出力等ハード性能的に近い感じですね。