twitter始めました。

twitterのアカウントはこのブログ始める前から持っているんですが、自分のフォロワーさんはこのブログの内容に興味がなさそうな感じなので、更新のお知らせとかtwitterで告知すると、嫌がらせ(TL汚し)になるので更新の告知をオフにしていました、使い分けてる訳じゃないんですがブログと個人じゃカラーが違うのも理由にあります。

最近、思うところあって更新の回数を増やしたらwordpressの日本語ページでもっとも読まれた記事の一位に一瞬だけですが選ばれました、アフィを貼っていないブログでもアクセス数が増えるとモチベーションが上がります。

googleでの検索客が多いのですがtwitterでリンクを貼ってくださった方々の口コミのアクセスも増えたので、ブログ用にアカウントを作りました。

サイドバーにもTLを載せていますので興味があったら話のネタにリストにでも加えていただければ幸いです。

woishinjournal twitterアカウント @woishin