wordpressのtwitter機能が追加されました。

モバイルのtwitterのuiが新しくなりましたがwordpressの方もtwitterが便利に使える変更がありました。

twitterの引用をする場合にいちいちスクリーンショットやコピペをしなくても投稿欄にURLをそのままコピペすると自動的に下記のように変換表示します、簡単!そのままフォローもRTもできるので便利ですね。

この機能を使えば個人的にtogetterを作ることも可能です、またtwitterの埋め込みAPIに対応したようですが、こちらの使い方はよくわかりませんでした。

引用元: ツイート埋め込みカスタマイズ、ブログプレビューなどの Twitter 関連新機能 — ブログ — WordPress.com.

ツイート埋め込みカスタマイズ、ブログプレビューなどの Twitter 関連新機能

投稿者 Matt

WordPress で、もっと Twitter を活用したいですか?おまかせください! 人気の ツイート埋め込み機能に加え、Twitter の新しい埋め込み用 API に対応し、ブログ投稿内のツイートがもっと見やすく、機能的になりました。ブログ内にツイートを引用するには、ツイートへのパーマリンクを新しい行に入力するか、フォーマットをカスタマイズできる新しいショートコードをご利用ください。

それだけではありません。たとえばこのようにブログ投稿へのリンクを含むツイートで見かけた時、リンクをクリックする前に投稿のプレビューを見られるといいなと思ったことはありませんか?

これからは、wp.me リンクの投稿の一部や写真を Twitter.com 上でプレビューできるようになりました。僕も個人的に欲しかった機能で、ブログをもっと多くの人が見に来てくれるようになるはずです。