愛川ゆず季が女子プロ大賞受賞

グラビアアイドルレスラーの愛川ゆず季(スターダム所属)がプロレス大賞受賞デビュー1年での大賞は快挙だ。

ソース画像 フォト蔵より引用

スポナビより引用 デビュー戦後の満身創痍のゆずポン

デビュー当時はグラビアアイドルなのに見てるほうが引くぐらい顔面に青タン作りながらも懸命に戦っていて、空気を読まない元全女の高橋奈苗や堀田祐美子が洗礼とばかりに手厳しくやって普通の若手なら泣きが入るところよく耐えたと思います、スターダムが新興団体で周りにキャリアのない若手がいたのも環境的に良かったのかも知れません。

デビュー戦のフォトギャラリースポナビ

同じスターダムのライバル、ヒールの世Ⅳ虎選手からもお祝いのメッセージ

受賞のポイントなどはサムライTVの三田さんの三田佐代子の猫耳アワーに書かれています。

◎女子プロレス大賞
愛川ゆず季:「グラビアアイドルでありながらプロレスにかける思いは本物。顔をボコボコに腫らしながらも試合後にはカメラマンに応じてポーズをとるなど、自分が何を求められているかをわかっている。ドラマ出演など一般メディアに女子プロレスを届かせる貴重な存在」

最近ではDDTに上がったり、テレビドラマ、こちらが噂のエル・パラシオに出演したり、全日本プロレスのファン感謝デーにドラマで共演した武田梨奈と上がりカズ・ハヤシからフォール勝ちを奪うなど目覚しい活躍を見せています。

私事ですが武田梨奈もゆずポンも1年ぐらい前からtwitterでフォローしているんですが、当時接点がなかった二人がドラマで共演してなおかつプロレスのリングでタッグ組んでいる事にすごいドラマを感じていますし、プロレス大賞を取ったことも凄い感動的です、おめでとう。

このブログでも当時のことを少し取り上げていますのでお暇なら一読を。

woishinjournal 愛川ゆず季

関連サイト ゆずポン祭り公式サイト