社民党に右翼が特攻

社民党本部に右翼の男が軽自動車で突っ込むという事件がありました、読売新聞によると男は動機を黙秘していますが、社民党党首の福島みずほ氏が呼びかけている脱原発女の会のバスツアーへの抗議行動と考えられます、現在はこの程度の警告で済んでいますが、この事件が呼び水になって右翼の士気が高まると思いますので、脱原発女の会に名前を連ねている人たちは用心した方がいいでしょう。

國栄會 HP の会員名簿によると逮捕された上野容疑者は事務局長ですね。

過去にも、借金返さない男の小指切断…千葉、右翼団体会長を逮捕 のような事件を起こしています。

読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120122-OYT1T00229.htm

22日午前6時50分頃、東京都千代田区永田町の社民党本部が入る「社会文化会館」1階の正面玄関のシャッターに、軽乗用車が突っ込み、何度も衝突を繰り返した。

 警視庁は、運転していた右翼団体「国栄会」構成員で埼玉県鴻巣市、上野琢也容疑者(41)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕した。

 同庁幹部によると、近くにいた警備員からの通報で駆けつけた警察官が、上野容疑者を取り押さえた。けが人はいなかった。上野容疑者は当時、酒に酔っており、調べに対し「(動機について)今は話したくない」と供述しているという。

広告