三宅雪子議員、反原発したら、嫌がらせ受けたとツイート

スペランカーより100倍頑丈な民主党 三宅雪子議員が、週末に反原発のテント訪問し反原発したら嫌がらせ受けたと気になるツイートをしていますので、ちょっとログを調べて見ました。※当記事のスタンスは気になった情報の流れを見るという事です。特定の政党を擁護したり原発の是非を問うよりも、火種を見つけてソース付きで何が起きているかを見る事にあります、twitterのユーザー名も伏せようかと思いましたが、公開された情報ゆえリンク先で見えてしまうの等の理由で伏せても無駄なのでそのままにしています。

twitterで@yukiko_miyakeを付けて発言している人は批判しても好意的な人が多いが、三宅雪子で@無しツイートしている人はバッシングに近い強い批判意見が多くなる傾向だ。

アバターに日本国旗を入れてる人が同じサイトのリンクを貼っているのがわかる。

彼らが徒党を組んでいるかは知らないが、古いソースの記事を今更出してそれに共鳴している事は確かだ。

原発問題はウヨとサヨで住み分けさせて、敵の考えていることと逆やればいいという考えが蔓延し、本質の安全性汚染の実態の信ぴょう性が失われて本質から遠ざかっているのが残念、結果として復旧を遅らせているだけじゃないかと、震災から1年近く経ち悪臭が漂いはじめている。

勘違いで脊髄反射

非公式RTで本人が書き込んでいない事まで書いたことにされてしまい、反感を買い、説明して理解された例です。

反原発テント訪問

miyake_yukiko35/三宅雪子2012/01/27(金) 11:52:15 via Keitai Web

経産省前。夕方のテント撤去を気にする私に、心優しいツイ友Tさんは、「いいですよ、先生立場悪くなりますから」と気遣ってくださった。「もう悪いから平気ですよ」と私。Tさん納得(笑)。

miyake_yukiko35/三宅雪子2012/01/28(土) 05:53:18 via Keitai Web

反対した原発輸出法案。その時、いい?機会とばかり各法案の説明不足の改善要求を平野国対委員長宛に出した。関係あるか不明だが、今国会での提出法案予定や中身について、文書の配布があった。要望文書は、当初先輩女性議員になぜか拒否されたか泉ケンタ議員が受け取ってくれた。感謝!

miyake_yukiko35/三宅雪子2012/01/28(土) 06:22:32 via Keitai Web

皆さんから質問の多かった東京電力からの賠償金の所得税法上の扱い。Twitterなので、とりあえず端的に書くと心身の損害額、資産の損害額に対する賠償金は基本的に非課税。(一時期課税されるとの噂が飛んだ) 詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。

 唐突に山井議員にツンデレ?恫喝?

miyake_yukiko35/三宅雪子2012/01/28(土) 10:02:30 via Keitai Web

最近、山井和則議員(京都6区)は、三宅番になっている感が。反対派急先鋒の私が山井さんの言うことだけは聞くからだ。ある法案(原発輸出以外)の採決の時「暴れないでください」と言われ少しショックだった(笑)別件があり探しているが忙しそうに走っていて無理だった。知らないもんね。

miyake_yukiko35/三宅雪子2012/01/28(土) 10:16:49 via Keitai Web

私には、怒ったときに振り上げたこぶしを下ろす役の人が必要。(もちろん、それが政治的信念にかかわるときは別)だから、山井さんは貴重な存在。ただ、たまに逃げちゃうときがある。ホント、知らないもんね。フン。

miyake_yukiko35/三宅雪子2012/01/28(土) 20:56:56 via Keitai Web

ギョーザを食し、帰宅。(スタッフはまだ明日の準備)6時過ぎに自宅出発予定。起きれるかな。しかし、ギョーザなら何個でも食べられる。50個は軽い。 早く寝よう。

miyake_yukiko35/三宅雪子2012/01/30(月) 04:24:26 via Keitai Web

大体、私は、基本的に最大生活をオープンにしているから皆さんご存じの通り隠し立てすることはなし。まあ、学生時代はノンポリな女子学生。ただ、福祉をやりたくて議員になった。TPPがデモ初体験。しかし、脱原発依存の再生可能エネルギー推進派。それだけです。全く。

●反論ツイート

炎上を仕掛けているユーザーと戦う!

miyake_yukiko35/三宅雪子2012/01/30(月) 04:41:06 via Keitai Web
色々意見があるのは私はいいかと。元々誹謗中傷は嫌いだが言論弾圧も嫌い。ヘンテコな手口(どこかが取り上げてくれたらラッキー)はどうかな。大体、今は発信元も敗訴する時代なので、以前ほど簡単にネットニュースも動かない。事実でなければすぐ訴訟になってしまうので。

miyake_yukiko35/三宅雪子2012/01/30(月) 05:04:30 via Keitai Web

マスコミの皆さんはご存じですが、私は捏造報道、印象操作に関しては(文明の利器もゲットしたし)断固として、闘う姿勢。自分自身、実名で記者をしていたので、マスコミの方は公人=匿名はなし、と思っています。 だって、わざわざテレビもスタッフテロップ出しているし。

miyake_yukiko35/三宅雪子2012/01/30(月) 06:23:36 via Keitai Web

もう、ブロックしましたが、少ない人数で炎上とみせかけ、ネットニュースに取り上げさせる。これに簡単に乗るほうも軽率だか、一人でツイートしてくる勇気がないのが特徴。実名でない抗議は百分の一の効果。大体、私は推進派も否定しない。人それぞれ(政治家は除外)の価値観、考え。