chromeでicedtea pluginが読み込めない不具合

価格コムの速度テストしようと思ってchrome立ち上げたらプラグインのバージョンが古いと怒られたのでアップデートしても進まないので無理に実行したら

IcedTea-Web Plugin(using Iced-Tea Web 1.2 (1.2-2ubuntu1.1))を読み込めませんでした。

というメッセージが出て「困った困ったこまどり姉妹。」byジョージ島木

検索しても情報無いのでtwitterで検索したら、外人がアップデートしたらダメと書いていて、launchpadのリンクを貼っていました。

Chrome cannot load IcedTea-Web Plugin
OS: Ubuntu 12.04 Precise amd64
Browser: Chrome 21.0.1180.57
Package: icedtea-6-plugin 1.2-2ubuntu1.1When accessing a page that requires Java Chrome reports:
“Could not load IcedTea-Web Plugin (using IcedTea-Web 1.2 (1.2-2ubuntu1.1)).”
Note: Loads OK in FireFox

icedteaプラグインのアップデート時の不具合のようで対応策として前のバージョンに戻そうと思ったけどうまく行かなかったのでbugfixされたアップデート待ち。