docomo Xperia Arc向けアップデート配信した不具合で文鎮

docomoがまたやってくれました、先日配信されたXperia Arc SO-01C向けアップデートに不具合がありアップデートすると再起動ループで文鎮になるトラブルが続出、現在ではアップデート配信を中止しています。

アップデートを失敗したユーザーにはドコモショップにて修理対応、酷暑の中忙しいのにドコモショップで長時間待たされて手続きさせられる客のイラつく顔が思い浮かびます。

android端末は正規の方法で元の状態に復元できないし、アップデートごとに初期化され再設定が面倒です。

同様のトラブルは過去appleもやっているんですがitunesで復元すれば大丈夫だったような、今ではicloudでの復元も可能ですので、修理戻りの端末であろうがすぐに環境が戻るのがappleの強みですね。

docomoないし端末メーカーは準備しておかないとこういうトラブルは繰り返されるんですが、それが今のandroidクオリティって事で何とか改善して欲しいものです。

docomoの信用低下が半端ない、領土問題で日韓関係がきな臭いので、韓国サムスン製のギャラクシーにドコモのロゴ入れて主力製品にする売国奴的行為をやめて韓国に返品、財政難で苦しんでいるシャープの製品や国内向け端末を適正な数製造販売する方向にしてほしい。

それが元国営の電電公社系列会社の責任じゃないでしょうか。

XperiaTM arc SO-01Cの製品アップデート情報http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01c/index.html

アップデート内容

注意下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。

改善される事象

microSDXCカードを差し込むと、microSDXCカード内のデータが破損される。

ご注意

ソフトウェアアップデートを実施しても、microSDXCカードはご利用いただけません。

お粗末な配信中止のお知らせ。

「Xperia arc SO-01C」ソフトウェアアップデート一時中断のお知らせ

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120822_01_m.html

2012年8月22日平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、「Xperia arc SO-01C」において、ソフトウェアアップデートを実施した後、携帯電話(本体)が正常に起動しない場合があることが判明いたしました。

本事象は、2012年8月21日より提供しております、「Xperia arc SO-01C」のソフトウェアが原因で発生するため、ソフトウェアアップデートの提供を一時見合わせております。対処版の準備が整い次第、ドコモホームページにてご案内いたします。

なお、ソフトウェアアップデート後、本事象が発生した場合は、ご足労おかけし申し訳ございませんが、お近くの故障取扱窓口(ドコモショップなど)へご来店いただきますようお願い申し上げます。「Xperia arc SO-01C」をご利用いただいておりますお客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
NTTドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点などがございましたら、下記までお問い合わせください。

●お問い合わせ先
NTTドコモの携帯電話からの場合
(局番なしの)113

広告