WJ野良マーケット

Google Play Storeに非対応の端末を手に入れた人(自分)向けのマーケットとは名ばかりの、直接apkがフリーのダウンロードできる作者様のリンク集。

配布元がトラップ仕掛けていたり、アプリに細工しているかまでは保証できませんが、作者を信じ配布元なので著作権的な意味合いでバナー通り安全第一、ダウンロードしたアプリはインストール前にavast!mobileでチェックした限り安全でした。

東芝の電子ブックリーダーのBookPlase DB-50でも動くでよ!

avast! Mobile Security

パソコンでもそうですが最初にインストールしたいのはセキュリティソフト

avast!mobile Seculityはアプリインストール時のウイルスチェック、ブラウジングのWEBフィルターから盗難防止、ルート端末ならファイアウォールとこれひとつ入れれば端末の安心をトータル的にサポートしてくれます。

詳細:Google Play

※公式サイトでBETA版ならapkでダウンロード可能、正式版も探せばあるかも知れませんが探しきれませんでした。

APK:avast!日本語フォーラム Topic: avast! Mobile Security v2 ベータ版のお知らせ

GO Launcher

有名ドコロのGo Launcher系のアプリがココにある。

アプリの詳細 Google Play

APK:Go Luncher v3.16 final version

※下部のDownload v3.16 final version: Please click hereをクリック

他にもタブレット用のGO Launche HDやロック画面をかっこ良くするGO Lockerなど入手可能、インストールすることでGoMarketからウィジットやテーマのダウンロードが容易。

ESファイルエクスプローラー

こちらも定番ツールになりつつあるESファイルエクスプローラー、有名どころのオンラインストレージに対応しているのでアプリを複数インストールする必要が無いので便利に活躍特に便利なdropboxををいしんじゃーなる経由で新規登録すると500MB増えてお互いがお得ってゲスいアフィリンクも貼っておきます。

詳細 Google Play

APK:http://www.estrongs.com/en/download.html

※バージョンがいくつかあるので環境にあったのをどうぞ。多分最新のでおk。

2chmate

androidいやモバイルナンバーワン2ちゃんねるブラウザーの2chmate、一度使うとコレなしで2ch見るとか考えられない便利さ。

詳細:Google Play

Apk:nikenoの物置さま https://sites.google.com/site/nikenonomonooki/2chMate

ShootingStar

ふぁぼれよ!ってふぁぼって経験値を積むことで独自機能がパワーアップするtwitterクライアントのShootingStarです。

ゲーム的要素があるけど、日本製正統派クライアントで通信以外の権限が少ないのも安心です、タップの設定にクセがあるので最初は戸惑いますが、好みに設定すれば幸せになれるかも知れません。

詳細:Google Play

APK: http://shootingstar067.com/archive.html

airdroid http://s1.airdroid.com/apk/airdroid-1.1.0.apk

最後に

マーケットってたった5個かよ!端末の安全が第一ってどっかの政党みたいに厳選したのがこの5個、スターターキットとしてこれらのアプリがあれば後はどうにかなると思います、他ににいいのがあればコメント欄にでもどうぞ。

広告