iPadmini価格情報リークwifiモデルは8GBで24800円か?

iPad miniの価格のリーク情報がAppleInsiderに出ていました、一番価格の低いモデルは8GBのwifiで249ユーロから。

あくまでもリーク情報でAppleの正式な発表じゃありませんのでご注意ください。

Nexusに比べ割高な価格

249ユーロは現在の日本円換算で約25000円なので、日本での販売価格は切りのいいところの24800円と予想、iPadシリーズとしては初めての2万円台と言う事でお求めやすい価格と言ったところですが、Nexus7の16GBモデルが19800円なのでiPad miniの同容量のモデルが34800円(推定)だと割高に感じる人は多いと思います。

ティム・クックはGoogleのNexus7に対抗できる価格って言ってた気がするんですが、ios6の地図の失敗を認め「正直スマンカッタ」って言う人なので今度も市場の反応が悪ければ「ポカやりすぎた、ポカやりすぎた」って記者会見後に価格ぐっと下げて来るかもしれません。

何で今更8GBモデル

ipod touchですら8GBのモデルが無くなったというのに今更8GBの製品で勝負をかけてくるとは予想外でした、筆者は16GBか32GBモデルで24800円と予想していたんですが、残念なことに予想以下の容量でした。

iPad2程度の性能と噂されるだけに発表待たないと何とも言えませんが、7.85インチで200g以下とかデザインが秀逸で所有欲満たすとかの価格以外のプラス要素がどこまで詰まっているかが人気の鍵になりそうです。

23日以降すべてが明らかになった時、かつてジョブズが小さいiPadの発売を否定したことを持ちだして否定するジョブズ厨が掲示板で「ほらなっ!」と言ってる姿が目に浮かぶ、目に浮かぶ。

記事の元ネタおよび引用元:Retailer purports to show ‘iPad mini’ in Wi-Fi, cellular models priced from 250-650 euros.

広告