パズドラ、虹クリとトンベリで星空のヘラ攻略

オロチorギガンテス&マッチプラス&ギガグラメインで組まれていた自動ゾンビパーティが虹クリことレインボークリスタルの登場でパーティのバリエーションが増えました。

ギガグラビティを持ってない人もクリスタルディフェンダーのコラボイベントでレインボークリスタルとスキルレベルの高いトンベリ(ドンペリと間違えやすい)またはトンベリキング手に入れた人も多いと思います。

CDコラボで手に入れたモンスターメインで自動ゾンビパーティを組んで星空の神域のヘラ攻略してみます、ゲリラのヘラでターンかぶり出なくなるまでマラソンする手もあるんですが、運任せでスタミナ40はちょっと厳しいので、ゲリラの練習かねてスタミナ14の星空の神域でヘラ攻略をしたいと思います。

まずはパーティの計算

パーティはこんな感じで右のフレの狼は回復+99でビューティフルに育てたられた娘。

ookm

自動ゾンビ化計算

すると、毎ターン4745回復するので

リーダースキルが根性(70%)だと合計HP6778、狼のHP2321引くと自パーティの合計HPを4457までに抑えればOK

リーダースキルがド根性(50%)だと合計HP9490、狼のHP2321引くと自パーティの合計を7169に抑えればOK

今回は2955なのであとHP1500近く余裕あります

パーティ

キングトンベリの包丁LVMAX15

トンベリのスキルはLV4の21

攻略は運次第

攻撃を高い方で見積もると序盤のデビル1ターンが3300、デーモンが2ターン4900

デビルx2が最初に出た場合を考えるとHP6600以上あれば攻略の確率が少し上がると思いますが、最悪なのはデーモンのターンかぶりで9800ダメなのでオロチで狼回復MAXでも1ターンでぬっころされます。

1〜5階のザコ

慎重にターン稼ぎしたので18分

※画像クリックでスライドショー

6Fライトニングホーリードラゴンを17ターンでさっさと料理

HP917034、防御7000、攻撃14681が毎ターンで今までの根性パーティで攻略するとえらく時間かかるんですが、包丁でズバズバ刺して恨みの一撃ズガーンとやるとあっさりくたばった。スクショ撮りながらゆっくりで約4分

7Fヘラ登場

ヘラってどう見ても悪魔ってるのに、神王の妃って意味がわからんと思ってwikipedia見るとゼウスの嫁はんで聖獣がメス牛って事らしい。

自動ゾンビしていても長丁場になるとパズドラの魔物が襲ってきて、毎ターンドロップを3つ消す簡単なお仕事がこなせなくなる、あとちょっとのとこで死んだ時の悔しさのあまり変な声だしたのは一度や二度やあれへんのやで〜。

※ダメージ値途中で削ったのは記録しきれないので計算値になりますので多少の誤差があります、ターン数も少し前後しているかも知れませんが細かいことはキニシナイ。

途中スキル溜まったの気付かずに3ターン無駄にしたので大体90ターンでヘラ攻略。

スクショで時間確認したらヘラ単体で15分ダンジョン全体で約40分でした。

時短とミスを減らすコツは早くスキル貯めるため、ミスを減らすためドロップスの移動は最短かつ直線コンボは作らない。

次の野望はリーダーダークゴーレムマーク3、フレオロチのカウンターど根性で星空のゼウスを狩りたい。

ダクゴのカウンターで2ターンごとに254,870ダメージ与えて回せればおもしろそうなんですが、狼使えないので回復が追いつくかが肝ですな、HP下げて回復の安定狙うなら時間掛かるけどアパンダのカウンターもアリかな、LV1ダークゴーレムマーク3欲しいのお。