維新って自民から息子引きぬくのがお家芸か。

senkyo大阪の公示まだ見てないんだけど、大阪13区といい自民から維新移籍で世襲じゃないってイメージ植え付けようとしてるが引き抜き工作だよな、一旦公認受けてから移籍するような人裏切るような奴ってどやねん?

あと民主→みどりの風→日本未来に移籍した尻軽メガネ、比例で近畿からって旦那が大阪市役所務めているって噂だから選挙区近畿にしたってか、じゃあ最初からみどりの風に行かずに国民の生活に入っとけ。

嫌な奴でも当選する可能性がある比例制度は民意の便乗だから具合が悪い。

元農相で自民元職の岩永峯一氏(71)の三男、裕貴氏(39)が維新から出馬し、「自民分裂」となった滋賀4区。前回選挙では父の支持基盤を受け継ぐ形で自民公認にいったん決まったが、選挙前に父の献金問題が浮上し立候補を断念した経緯もあり、因縁の対決が実現した。

「しがらみだらけの既成政党と真正面から戦う」

午前10時半すぎ、滋賀県甲賀市の選挙事務所で裕貴氏は気勢を上げた。

引用元: 【衆院選公示】(滋賀4区)自民分裂で「因縁の対決」 – MSN産経ニュース.

滋賀らめぇ〜じゃなくてシガラミかしがらみって言うと聞こえが悪いけど、去年流行った「絆」とどう違うんだろうね?

格好付けても親父と比較されるのが嫌なだけで逃げただけだろうね。