日本維新、愛媛二区、元組長が立候補

senkyoネタ元は二階堂ドットコム

ネタ元より引用 http://www.nikaidou.com/archives/32030

なんだいこいつは。今日、いきなり変な写真送られてきて驚いたよ。名前書かないでやろうと思っていたけど、公職に立候補するなら書いても問題ないわな。

違法行為を持ちかけて、しかも相手怒らせて、約束も守らないのが維新の候補者か。ほう。

おい松井!おまえこんなもんダメに決まってるだろ。駆け込みでやってるから最低限の調査もできないのはわかるが・・・じゃ、そういうことだから。以下を読め。http://www.nikaidou.com/archives/31854

東国原の秘書で暴力団元組長と言う経歴を隠して秘書になったそうだ、どうやったら有名政治家の秘書になれるのか知らないけど、ネタ元に貼ってる西岡新のブログで本人が元組長と認めているので間違いない。

当たり前だが、朝日の西岡の経歴見ても元暴力団とは書いてはいない。

http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/carta/A00001O0D.htm

給食設備会社役員〈元〉衆院議員秘書▽明大院中退

朝日新聞 愛媛2区 http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/kouho/A38.html#Area002

ハマコーとか元ヤクザの議員もいたので立候補することに問題はない、本人の言うとおり更生しているのであれば、選挙区でカミングアウトした上で戦って欲しいが、比例区と重複立候補なので名簿の順位次第で復活当選はありうる。

日本維新の比例の順位が時事ドットコムにあったので引用すると、中田と東国原が比例1位で事実上の不戦勝、近畿に何の貢献もしないで都構想利権を吸うために東国原が近畿ブロックから出るのも腹立たしい。

合法化した暴力団みたいな日本維新が勢力拡大すると、市の財産は何ぐせつけて売却、相続税100%とか年金はクーポンとか唄うこいつらが当選すると近い将来の大阪と日本がどうなるか本気で不安なんですよ、変化とか改革とか気持ち良いこと言っても魔法のように世の中良くならへん、特に近畿の人間はこの一点だけでも真剣に考えた上投票してほしい。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2012120300800

【北海道=4人】(1)重複候補3人(4)米長知得(新)
【東北=11人】(1)小熊慎司(新)=福島4区(2)重複候補2人(4)重複候補8人
【北関東=18人】(1)上野宏史(新)=群馬1区(2)石関貴史(前)=同2区(3)重複候補14人(17)植竹哲也(新)(18)仲田大介(新)
【南関東=20人】(1)小沢鋭仁(前)=山梨1区(2)松田学(新)(3)重複候補16人(19)田中甲(元)(20)横田光弘(新)
【東京=22人】(1)石原慎太郎(元)(2)今村洋史(新)(3)山田宏(元)=東京19区(4)重複候補18人〔22〕上村昭徳(新)
【北信越=10人】(1)中田宏(元)(2)重複候補8人(10)堀居哲郎(新)
【東海=14人】(1)藤井孝男(元)(2)今井雅人(前)=岐阜4区(3)重複候補11人(14)近藤浩(元)
【近畿=40人】(1)東国原英夫(新)(2)西村真悟(元)(3)重複候補8人(11)三宅博(新)(12)重複候補28人〔40〕喜多義典(新)
【中国=8人】(1)重複候補6人(7)藤井昇(新)(8)谷本彰良(新)
【四国=7人】(1)重複候補4人(2)重複候補2人(7)大内淳司(新)
【九州=19人】(1)松野頼久(前)=熊本1区(2)重複候補17人(19)黒仁田典之(新)