成功した海外低賃金労働力をかすめ取ってる三文洋服屋に政治の話をふるな

cat-jiji2ちゃんねるのヘッドライン見てたらこんなスレタイがあったので脊髄反射。

【政治】 ユニクロ柳井正社長 「安倍さんは、右翼的なところが良くない」

ユニクロ不買を煽る人もいるんだが、この会社海外進出しているから日本の売上が落ちてもあんまり影響無いので、できれば日本から完全撤退して欲しいもんだわ、この企業は輸出入で税制の優遇とか受けていてあんまり日本に還元されてなさそうなイメージがある(調べてないので、あくまでもイメージね)

洋服屋に政治の話を振ってもさ、農家に洋服デザインと経営方法訪ねてももろくな解答は出ないのと一緒で話を聞くほうが間違ってる、ユニクロがスポンサー付いてる番組が偏向しないかこれから注意深く見る必要が出てきた。

ユニクロ柳井正社長「もう愚政に黙っていられない」民主・安倍・橋下・石原みんなダメ! (1/4) : J-CASTテレビウォッチ.

安倍(晋三・自民党総裁)さんは、右翼的なところと、自民党的な『バラマキ体質』が良くない。発言が軽すぎるし、もっと考えて発言したほうがいい。

『国防軍』のようなタカ派的な発想や、『国土強靱化』を掲げて公共事業を増やすと公言したことで、支持率は落ちるのではないかと思います。(中略)

震災が多い日本の共有資産の安全を見直す国土強靭化計画のどの部分がいけないんだろう?

予算確保で優先順位の低い公共工事が過去にあったとしても全くの無駄な公共事業って少なかったはずで、公共工事=悪は聞こえ良くするために議論をすり替えているだけで中身がない、仕事の順位が最適化されている事と不正ができないように監視する体制さえあれば無駄な事業は生まれないはず、不正を潰す罰則強化とか厳しく取り締まるべきだ。

60年代後半から〜70年台初頭に学生運動やってた世代の有名人は反日思想の奴が多くて困る。

広告