小橋健太正式に引退発表

wresノアの小橋健太が正式に引退を発表した。

戦力外通知された小橋が解雇されるので不満を感じた秋山や潮崎他選手が退団するって情報が事前に報道されノアのゴタゴタが表面化したように見えたが、先日ノア田上社長が解雇を否定し「9日に小橋からファンに重大な発表がある」とマスコミに応じたが、噂通り正式に引退発表しファンが一番嫌がる結果は避けられた形となった。

首の怪我で神経がおかしくなって手術を受けたが左足に力が入りにくいとか、骨盤にセラミック埋め込んでいるとか腎臓はガンで摘出しているわで、症状だけ聞くとほとんど身体障害者レベルなんだけど、巨大な敵にやられても何度でも立ち上がるヒーローのように小橋のプロレスに対する異常な執念でプロレスを続けてきたが、ついに最終回を迎える時が来た。

怪我の回復を見て引退試合を行い完全燃焼する。引退試合は早くても2月以降らしいが、休養が治療の早道なので焦らないでほしいものだ。

ネタ元東京スポーツ

プロレスリング・ノアの鉄人・小橋建太(45)が9日、本紙昨報通り、東京・両国国技館大会で現役引退を表明した。

休憩前のリングにスーツ姿で登場した小橋は、同団体から戦力外通告、解雇されたことを否定した上で「私自身、完全復活は無理と判断し…引退することを決意しました」とファンに報告した。