パズドラ、マイナーチェンジしたジュエルの塔始まる。

パズドラのジュエルの塔が始まりました。
このダンジョンの特徴はプラス卵の出現率の高さで、オキニのモンスターを強化するチャンスです。

このダンジョンも4回目ぐらいの再登場ですかね?今回より超級限定で超キングゴルドラが出現するとのこと、おそらく超低確率なので出現してもむやみにtwitterでスクショ上げるのは「社員乙」と言ってあしらいつつ「シボッテルワー」と言えばそのうち設定が見直され緩くなる法則。

超級でもスタミナ15とデフレダンジョンなので頑張りましょう。

複数サイトでボスのデータを調べると、超級はランダムで2体のカーバンクルが出てくるので属性対策で半減パーティを組むのは難しい上、ターンがかぶると2万以上のダメージになるので、緑おでん+狼パーティか、Wゼウスの力押しか、6.25倍のドラパに防御系のスキルを混ぜるか、エキドナの威嚇でターン数稼いで一気に叩くのが良さそうです、昔に比べるとパーティの組む種類が増えましたね。

至高の宝玉 超級
モンスター 属性 攻撃力 ターン数 HP 備考
マーズライトカーバンクル 9,516 2  306,220 いずれか2体
マーキュライトカーバンクル 9,821 2 326,553
アースライトカーバンクル 10,126 2 346,886
サンライトカーバンクル 10,431 2  367,220
ムーンライトカーバンクル 11,401 2  407,886
至高の宝玉 上級
モンスター 属性 攻撃力 ターン数 HP 備考
マーズライトカーバンクル / 2  / いずれか1体
マーキュライトカーバンクル / 2 /
アースライトカーバンクル / 2 /
サンライトカーバンクル 5,472 2  /
ムーンライトカーバンクル 5,792 2  /
至高の宝玉 中級
モンスター 属性 攻撃力 ターン数 HP 備考
マーズライトカーバンクル 1,976 2  / いずれか1体
マーキュライトカーバンクル 2,039 2 /
アースライトカーバンクル 2,103 2 /
サンライトカーバンクル / 2  /
ムーンライトカーバンクル / 2  /

※追記 超キングゴールドドラゴン、攻撃力10000、2ターン

Wikiなどの報告によるとチョキンゴの攻撃力2ターンで10000らしいので、チョキメタと同じステータスであれば、防御60000、HP5000なのでいきなりコンニチワされても対応できるようにしておかないと悔しい思いをする。

バハムートのSLMAXがいれば一匹入れておくと心強いですが、いない場合SLMAXで8ターンでチャージできるアパンダやナイトのガードブレイクを利用し、防御30000まで減らし闇で2万以上のダメージ与えるのが勝負早いのかも知れません。

※追記終わり。

このパーティで超級に潜入

エキドナLV51、カオスデビルドラゴンがLV73です、他はスキルとレベル共にMAX

pty

ダブミスリット、キタ━(゚∀゚)━!

IMG_0427c IMG_0428c

久しぶりのダブミスリットだったのでwktkしていたけど当然のように赤鞄ドロリンコしてヴアーっと佐々木健介のような声が出たわ。

ザコが弱すぎてスキル溜まりにくいこと思い出した。IMG_0429c

エキドナのスキルチャージはあと9ターンで溜まっていないし、ターンは被ってるわ一匹は相性悪いし、ちょっとやばい。

2ターンで青倒して、回復が追いついたので何とか6ターンでクリア、赤2匹なら死んでいたかも。

狩りの収穫

drops

プラスはボスのみでしたが、ダブミスリットも出現ありハイサファドラもドロップしたので結構満足しています、でも超キングゴルドラ出ないからシボッテルワー。

http://mobile.gungho.jp/news/pad/dungeon.html
pdj

書いているうちにAppBankが更新されているのでそちらもどうぞ。

【パズドラ攻略】「ジュエルの塔」+のタマゴがよく落ちるダンジョン。今回は超キングゴールドドラゴンも!

広告