自民党が国防軍で徴兵制度するってデマ流している奴がいるな。

tsenkyowitter見てたら急に息子を軍隊にやるものか!とか妄言を見てビックリしたんだが徴兵制度なんてどこから出てきた話だと調べてみたらデマが拡散しているようだ。

  togetter 【通算】自民党が徴兵制をたくらんでるというデマ【5回目】

自民党が仮に徴兵を公約してそれが事実なら、有権者に反対する権利はあるんだけど、デマをベースにその政党を批判するのは良くない。

デマのソースとなったと言われる共同通信の記事に悪意を感じる部分があって。

大島理森幹事長は4日夜に「論点は他の民主主義国家の現状を整理したにすぎない。わが党が徴兵制を検討することはない」と火消しを図るコメントを発表した

青字の部分ね、公約に無い変な噂が出たことで自民党の意思を説明しただけで火消しって酷いもんだわ。

テレビで見た安倍晋三の説明は「国防軍」は自衛隊の英語表記にForces(軍)という文字があって国際的に軍隊と認識されている し、国内外で統一しましょうと言う事で戦争が目的じゃないと、ただし現行法じゃ侵略されたばあい自衛が機能しないので修正する、基本日本から戦争を起こすことは無い。

日米安保も当てにならないので自分を守るのは自分だけだ、武力を持たないで中国に制圧と虐殺されたチベット人と同じ事が日本で起きそうだから、そうならないように急いで改定している、世界中に軍隊あるのに日本が法律えたぐらいで戦争が簡単に起こるわけが無い。

ネット社会になって更に日本人のリテラシーが低下するとは思わなかった、捏造情報やまぎらわしい嘘に釣られないよう注意してください。

反日芸能人の戯言

湯川れい子「国防軍ができたら孫連れて日本捨てる」って上等だよはよ出て行けって、この婆さん工作員だろ。

たむらけんじの自民党に票入れる大人はキチガイ発言とか、焼肉屋ってキムチの仕入れとかあるから反日発言しないと仕入れ値が上がるんか?

お前らがどこの政党応援しようが自由だがテレビ出てる芸能人がB層を洗脳するなって。

国防軍で徴兵に賛成しているのは石原慎太郎の日本維新、自民党と一緒にしたらアカン。

産経 石原氏「憲法9条のおかげで同胞見殺し」

石原氏は憲法改正の必要性を訴える中で拉致事件に言及し「憲法9条のおかげで同胞を見殺しにした。あんなのがなければ、日本は『とにかく返してくれないと戦争するぞ、攻めていくぞ』という姿勢で取り戻せた」と主張した。

このジジイと自民党の国防軍を同じレイヤで見てはだめ、石原はエセ右翼で保守の足を引っ張ることと己の金儲けにしか興味のない亡者、尖閣だって石原が過激に煽ってから中国の船団が増えて海上保安の仕事を増やしたクズそれが石原慎太郎。