パズドラ4.4アップデート、御三家は究極進化

cat-padパズドラが4.4にアップデートしました、今回はシステムの変更も加わり色々変わっています。500万DLのキャンペーンも同時に開催していてパズドラ人気は継続中。

iosでアップデート後のデータ更新中にアプリが落ちたわ。

自分の端末で発生しましたが端末の電源落として再起動で更新作業完了しましたので、同じような症状が出た場合はお試しあれ。

変更点をさくっとまとめると以下の通り

http://mobile.gungho.jp/news/pad/update.html

  • 今回のアプデの目玉はかねてから要望のあったチームのブックマーク機能、5チームまで。
  • 新無限回廊の復活
  • 青&緑オーディンのグンニグルが攻撃力の30倍から50倍に変更
  • デーモンのスキルレベルを最大16を最大26に変更、ボムの最大SLMAXが5ターンに。
  • デーモン類の進化、(各色の鬼面x2+リット)+ドラゴンフラワー
  • 御三家ドラゴン+2色は色関係なく共通でダブルミスリット+神秘の仮面+虹の番人x2+ドラゴンフルーツとなっている。

shinkad

究極神化の素材集め大変ですが、DL記念の友情ガチャでは虹の番人はたまに出るのと、ダブルミスリットは今やっているジュエルの塔の超級の土曜日の2倍イベントが狙い目、神秘の仮面は土日の天上の海原、フルーツは天へと続く塔などの1.5倍の時を狙えば出会う確率が上がります。

gosanke

2ちゃんに上がっていた究極神化の御三家の画像貼りあわせたものですが、見た目変わった以外ステータスに変化が無いような?

属性攻撃やコンボで攻撃力アップのエジプト神

eptsn

これも2ちゃんのパズドラスレに貼られていた画像の貼りあわせアヌビスは無し、今までにないリーダースキルになっていて面白い。

特にラーの5属性5倍は発動条件がシビアなだけに強力になっていますが、Wラーに闇のツクヨミのチェンジザワールド使えばスキル発動しやすいので25倍プラス5コンボ以上なので、ヘラとゼウス以外ならほとんど一撃じゃないでしょうか。