衆議院選挙自民圧勝も大阪地区は維新圧勝

senkyo衆議院選挙が終わりました、徴兵のデマを流されたり安倍総裁のネガキャンをするポスターが貼られたりしましたが日本を守りたいという民意が反映され自民党が293議席で圧勝しましたが、少選挙区大阪に限って自民3議席日本維新が12議席と圧勝、日本維新が比例区併せて54議席で民主党の57議席に続き日本で3番目に大きな党になった、実績のない新党としては異例である。

未来の党は少選挙区で小沢一郎と亀井静香のみが当選、原発反対とかデモしている人が少人数の民意だったって事がハッキリした。

読売新聞 衆院選2012選挙結果

連立を組んでいる公明党とは国防軍や9条、外国人参政権や人権など政策方針がかなり違うので、自民が単独過半数を取ることで公明党の意見を聞かなくて良い立場に、公明党が二股かけている維新を捨てるのかも注目したいが、維新が自民と連立なんて事になると国防で与党内を荒らすだけ荒らしそうなので最悪のシナリオなのでそれだけは避けてもらいたい。

自民党が与党に返り咲いたのはいいが投票者も自民党の公約に100%納得しているわけでは無いので、民意とかけ離れた部分があれば野党として追求し自民党の暴走を抑えるブレーキになってもらわないとダメなので正しい野党として活動してくれることを願う。

