【パズドラ】CDコラボ、アレクサンターゲット!

cat-pad復活した天空龍シリーズから始まったレアモンスターイベント、グリフォンやイカ息子とか今やってる闇だと三つ首ワンコのケルベロスとか、ジェイルの塔のチョキゴル(初日以外遭遇の報告殆どなし)とか、イベント更新時に大開放するので社員報告が多少あるものの翌日以降は300周マラソンしても出ないとかtwitterでの書き込み見ると狙って出るものじゃないので、レアモンスターの入手を諦めていました。

夜スタミナ切れでしても遊び足りなかったので石入れてチャージしCDコラボドラゴン6.25+歌姫で超級回したら攻撃わずかに間に合わずメガフレア食ってぬっころされたムムムン

リベンジにライトニングホリドラ入れて挑んだ4Fで紫の巨大モンスターがバハムートはん偉い早いご出勤ですね〜と思ったら赤い帽子に長いヒゲ

アレクサンター キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

pd-santa

メリークリスマス

3ターン経過後、メリクリって言って攻撃してこないからプレゼントBOXみたいに無抵抗主義者かと、鼻歌でチャージ貯めてたら攻撃食らってよく覚えてないけど8000ぐらいドカンと食らって緊張が走る、ココ乗り越えても9Fのアパンダやモルボルキングも怖いしラストのバハムートも事故る時がありドキドキしながら無事故でクリア。

バハムート落ちね

ドロップ2倍じゃないと超級ではバハムート渋いっすね、前の時もクリスタル緩まってから土日だけ集中して狩ったのを思い出しました。

ためたバハムートをSL2倍の時まで待って10匹ぐらい食わせてもSLが2で打ち止めだったのも思い出したトホホ

santa3

アレクサンターの進化素材は

虹クリ・虹クリ・うこん・うこん・おっさん

さくっと究極召喚に進化と行きたいとこですが、ゴルドラのイベントが少ないので光は育てるのに時間が掛かるので進化は暫くおあずけ。

santa5

思わぬレアキャラゲットにテンソン上がりまくったけどクリスマスはすでに終わっていた。