【パズドラ】年末年始イベントスケージュールを攻略

cat-pad500万イベントの時に白盾ちゃん引いたサブ端末今育てているけどパズドラは魔王の塔ぐらいまでならストレス無く成長するしシステム理解しているのでサクサク進んで面白いわ〜。

育てて二日目だけど中級で虹クリとバハムト落ちたので、今CDの上級をマラソン中、CDコラボはいつあるかわからないので虹クリ最低でも6本は確保したいですね。

ガンホーがパズドラの年末年始のイベントを発表しましたが5日の間に9つのイベントがあってムラコ姉さんが太っ腹でアツい。

イベントのスケジュールを把握して効率的に回りましょうってメモ。

http://mobile.gungho.jp/news/pad/130101.html

イベントスケジュールの内容

eve130101

  1. 「魔法石」毎日プレゼント!期間:12/28(金)4:00~2013/1/2(水)4:00
  2. 「友情ポイント」毎日プレゼント!期間:2013/1/2(水)4:00~2013/1/7(月)4:00
  3. メタドラ年越しゲリラ!期間:12/31(月)~2013/1/1(火)
  4. お正月だけのスペシャルダンジョン!期間:2013/1/1(火)00:00~2013/1/3(木)23:59
  5. レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【24時間限定イベント】期間:12/31(月)18:00~2013/1/1(火)17:59
  6. スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」ボーナス発生!期間:12/28(金)00:00~2013/1/6(日)23:59
  7. スキルレベルアップ発生確率2倍!!期間:12/28(金)12:00~2013/1/7(月)12:00
  8. 「ゲリラダンジョン」”超”大発生!期間:12/28(金)~2013/1/6(日)
  9. 友情ガチャで「進化用モンスター」が出現!期間(CDコラボのクリスタルも出る):12/28(金)00:00~2013/1/6(日)23:59

スケジュールポイント

  • スキルアップイベントが昼からなので餌の合成は28日の正午まで待つ。
  • 29日(土)は昼からCDコラボのドロップ2倍が発生するので、クリスタル集めやモルボル・トンペリ・ヘビーモスのスキル上げなら上級、バハムート目的なら超級以上を回す、2倍のチャンスはもう一度あるので焦らない。
  • 30日(日)は闇の天空龍の最終日、昼からドロップの2倍、エンシュリオン目的で超級を回るのもいいが、中級や上級を数回してデーモン狩りをしてボム持ちのスキルLV26のMAXを狙うのも悪くない。
  • 31日の18:00〜始まるゴッドフェスのレアガチャもしくは正月の初ガチャ用に、31日までにプレゼントの魔法石が8個溜まるので5個はストックしておきたい。狙いの神を決めて1発勝負や! 2ちゃんやtwitterでゴーレムとドリアードまみれのハズレ連続ガチャスクショを見てほくそえむ。
  • 31〜1日 あけおめ!年越しゲリラで「シボッテルワ」と早速つぶやく人多数。
  • 1〜3日お正月スペシャルダンジョン「お正月の祠」を1回ずつやる
  • 2日〜5日友情ポイントが友ガチャ10発分の2000P毎日くれるので5日までチャージして一気にガチャリまくるハズレは処分しボックスの掃除。
  • 6日 CDコラボ最終日、昼から2倍で燃え尽きる。
  • 7日の11:59分スキルアップ2倍のイベントが終了、4000P以上友情ポイントが余っているが進化素材がボックスの肥やしになっていると思うので、ここは来たるべき600万DLイベントの同イベントに向けて友情ポイントをチャージ。

とまあ書いてみたものの、せっかくのお正月がパズドラで潰れてしまうと元も子もないないので、遊ぶ時間も程々に。

良い子のみんなはお年玉をゴーレムにしないようにレアガチャは程々にして大切に使おう。