【パズドラ】炎の歴龍がムズすぎるの巻

cat-pad大晦日の最後の最後に歴龍シリーズが始まりました、第一弾として炎の歴龍が登場しました。

3色限定のテクニカルダンジョンのみとなっていて、この歴龍ダンジョン今までより難攻不落な鬼畜仕様となっています。

reki1

今回のターゲット 炎の歴龍・アードベック、バハムートと同じステータス異常防ぐバリア999ターン。

アードベックはHPがやたら高い毎ターン攻撃と水ドロップを光に変換を多様してくるので倒すのにえらい時間が掛かる、中級でも天空竜の超級ぐらいの強さに感じる、2013年のガンホーの意気込みが感じられる鬼畜さ。

地獄級のHP1050万とのウワサ

2ちゃんより上級でゼウスぐらいありますやん。

ガンホーが無課金殺しに出たとか課金者も時間かかりすぎてつまらんとブーイング、調整されるまで待とうかな。

ボスのHP
地獄 1050万  超級 717万 上級 372万 中級 125万

reki2単色属性だから水パで楽勝とあなどるなかれ!

失敗パーティその1火の半減

無難に火の半減持ちのフレアドラールをパーティに加えて超級潜ってみた。
reki3

新登場のアカムギドラが出てきた、超級のデーモンが1ターンですが水2倍でも貫通する硬さなので5ドロップ削除のグループ攻撃でカチ食らわせばおk。

マグマキマイラx2登場 reki4バインド攻撃で半減を無効にされてから連続攻撃食らって逝かされた。鬼畜

reki5失敗パーティその2 水の高体力パーティー

先日のプレゼントイベントでゲットしたノエルドラゴンブルーのLSのHPと回復2倍で持久戦に持ち込むぜ!キングトンペリのスキルでボス戦は削ってやる!フンガー作戦

reki6 フレのラクシュミたんでHP更にドン!HP約45000!!!!reki6
HP45000で油断したわー高体力でもウォーターバインドでリーダースキルの自慢のHPがチャラ、なんとザコ戦で昇天

ウォーターバインドだけは特に注意したい、バインド対策に火と水の2色パーティの方が安定するかも知れませんが

己のヘボさが恨めしい歴龍の超級は地獄級に難しいのでまだクリアできてないのであった。

reki7

アカムギドラは進化しない?ペンドラ程美味しくない?

歴龍に進化するんじゃないかとウワサもあったムギドラ、新御三家ドラゴンになるかと期待をしたが結局は経験値の高いエサだけなのか?現時点で謎。
mugi13800ほどでレベルMAX、同色だと18000でハイメタよりは美味しい。mugi2