竹中平蔵氏起用産業競争力会議で菅官房長官

cat-seiji

産業競争力会議がどの程度の影響力があるのかわかりませんが、好調な安倍政権に竹中平蔵が加わった件で拒否反応している意見が多いですね、維新と連携する前兆なのかあまりいい意見は見られません。

TPPを実現化させるためオバマが日米首脳会談を延期した件や、安倍晋三の河野談話の見直しは慎重にとオバマが朝鮮寄りになった事も連動していそうな気がします、オバマは民主党政権で嫌気がさしたのか日米同盟を軽く見ているように思えます、緊縮しているアメリカがどんな無茶ぶりしてくるか注意が必要です。

さて日本政府がおとなしくて舐められているようなので、政治的に圧力かけてきて立場上物が言えないなら、日本国民の我々がtwitter使ってオバマに意見を言うのも有りかも知れません。

下手な機械翻訳の英語で意見を言うより日本語でツイート、10000RTとかされれば嫌でも目に入るでしょ、オバマの嫁に言うのも効果的に目に入りやすいかも知れません。

クーデターを助長させたり日米関係をこじれさせるのが目的じゃないので日本のネット乗りで「タヒね」など迂闊な事は書かないようにtwitterは米国政府の監視下にあることもお忘れなく、何も変わらないと思いますが日本人にはこういう意見もあると認知してもらうのが目的です。

http://www.barackobama.com/twitter

日経の記事のURL貼って「事実か?」と自分が真っ先にカキコしようかと思ったんですがいい文章が浮かばなかったので、文章がイケてる人がアレしてください。

竹中平蔵氏起用「総理の意向」 産業競争力会議で菅官房長官 – MSN産経ニュース.

産経の記事の関連ツイート

広告