【パズドラ】ケリ姫モンスター一覧

IMG_0663

cat-pad

ケリ姫スイーツとのコラボが始まりましたがサーバーエラーが出て遊べないのでゲットしたモンスターを簡単にまとめてみました。

中級〜テクニカルの超級に挑戦してみたら一発でガウガウドロップしたのでドロップ率が高そう。IMG_0676

地獄級は2ちゃんねるのパズドラスレの報告を見るとボス戦で連続噛み付きが怖いのでエキドナの威嚇があれば難しくないとのこと。

IMG_0661

ケリ姫コラボは御三家のブレスのスキルアップが捗る、進化後はx40のゴッドブレス。

ガイアブレス等の攻撃スキルを持っているケリ姫モンスターですがゴッドブレスを上げるには進化させるのに番人が必要なモンスターがいてなかなか面倒です、パズドラのランクが低くて御三家を育てている途中のユーザーにはおいしいダンジョンだと思います。

モンスターと進化素材の一覧

火の属性 ガウガウ→ガウガウキング

gaugau

どうみてもドラゴンなのにバランスタイプになっているのがガンホー品質。

水の属性 アザラシくん→セイウチさん

aza

アザラシが進化したらセイウチになる世界がここにあります。

弾力の効果はいかに?

木の属性 ゼリーエンジェル→ザ・ゼリーエンジェルズ

zerry

イシスに少しスキルが似ています、進化したら小さくなって分裂しちゃって弱そうに、普通逆だよね。

光の属性 バルーンペンペン→カイトペンペン

penpen

これが一番素材集め楽そうだけど、先日トバリット10匹ぐらい処分したばっかりだった。

ecoぺペンと紛らわしいペンギンが一匹追加、マシンゴーレムmark3に似たスキルなので根性持ちで遊べるかも。

闇の属性 ギョロリ→デイビルアイズ

eyess

ここでネタ切れかスキルが闇の半減と手抜きっぽい、ヘルブレス持ちのデスピナスは友情ガチャでしか入手できないので所有していない人が多いと思うので、こいつが一番BOXの肥やしになりそうな予感。

ゴミにするぐらいならフォッグキマイラ鍛えてみるのも有りか。

ブログ更新している間にサーバーも復帰したようだし、侘び石はよ。

