震災から2年

震災から2年が経った随分昔の事のようにも感じるし昨日のことのようにも思える。

震災のあった時は石原慎太郎が「俺が出ないと東京が大変な事になる」と言って都知事選に出馬表明会見中の事で、石原の動向が気になってミヤネ屋で会見を見ている最中、会場がただごとじゃない程グラグラ、2分遅れぐらいで関西も結構揺れだして地震の規模の大きさを知る。

石原知事は会見を打ち切り都知事として職場に戻った。

阪神淡路の時に経験したが震災の現場は停電になっているので被害のない地域の方が情報が早い、阪神の時と違うのは通信環境が良くて基地局が生きてる場所はネットができ携帯でもテレビが見られるので電話以外にも連絡手段ができ情報が共有できるようになった。

津波の様子を生放送で見て引き、原発事故と民主党の対応の悪さで被害の無い地域なのにストレスが溜まった事を思い出す。

あれから色んな情報を集めたが捏造情報と知識の足りない人間に先導されワーワー騒いでいたのはなんだったのかと思う、安倍政権に変わったとたん騒いでいた人たちも落ち着きを戻し始めたように思う。

日本が良くなりつつあるが心配事も

領土問題

ロシアの方は解決に向けて話し合いが持たれていて北方の返還の機運が高まっている、個人的には4島どころかカムチャッカ半島と樺太の半分までは返してほしいが、日本側に3.5島とかの不本意な形で島が帰ってきたら批判される事は間違いないが合意したらそれなりにメリットもあり利権が絡んでいるムネオのような奴が結果を急いでいるようだ。

最近報道が減っているが尖閣の問題は問題はあるが領土問題じゃなくて侵略行為なので間違えないでほしい。

朝鮮戦争

あれから2年が過ぎ石原慎太郎が入院し危ないってウワサが出ている、北朝鮮はデニスロッドマン(nWo)が訪朝した翌日に一方的に休戦を白紙にし(朝鮮戦争は終わっていない)、韓国とアメリカに憎悪をぶつけるも今回は日本はスルーされているようだ。

大気汚染

中国からの汚染の影響もあると思うが、橋下が大阪で震災の瓦礫焼き始めてからのタイミングで空気の色がおかしい、東京もえげつない事なっていて今までに経験したことの内容な空気の色していた、人体に影響が少なくてもくすぼった空気じゃ精神的に良くない。

環境問題で日本の技術を中国に売り込むチャンスや日本を守るため無料で支援って勘違いしている評論家や議員いるけど、中国が弱り切って土下座して日本に泣きいれん限り協力する必要は無い泣き入れてきて初めて日本の諸条件を飲ませた上でやるしかない。

ほっといても円安の影響もあって近々中国は不況になるので向上の稼働が減ってくれば深刻な大気汚染は減るので下手に手出ししないほうがいいと思う。

大阪維新

地下鉄の敬老パス有料化して年寄りが怒っている、公約違反の大阪維新は悪質なペテン師、誰を応援するも個人の勝手なので仕方ないけど大阪市長選挙で橋下に投票した市民は墓穴掘ったと思うもの。

敬老パスもそうだけど赤バスとかの市民サービスを改善することなく切り売りスル奴はだめだよ。

IMG_0861

不正発覚してはよ潰れて欲しいわ

広告