【パズドラ】ポリンの塔、エンジェリング来たけどポリン落ちねえ。

cat-pad数日前にマスターリングのステマして復活はよー言うたらポリンの塔の復活キタ。

最初「ポリンと」って単独ダンジョンでスタミナは食うわドロップはしないわで2ちゃんねるでみんながブーブー言ってたら数日後に現在のポリンの塔になったのを思い出した。

今回から珍客の新キャラ、エンジェリング他が出現するぞ!

ポリン目当てに復活して初めて超級に潜ったら9Fでいきなりコニチワ

angering

どうみてもお陀仏になったマスターリングです迷わず成仏させましょう。

エンジェリングの攻撃ダメージは忘れましたが、ダメージ1万以下でターン数も長いのでそんなに怖くは無いが思ったよりHPが高かったので少し時間が掛ります。

確定かは不明ですが銀色の卵をドロップしましたが肝心のポリンが超級5週じゃ一匹も落ちません、土日のドロップ2倍じゃないと厳しいわ、2倍以外でボスドロップが低い絞りダンジョンだったのも思い出した。

珍客は日替わりってウワサ

ソースだれかのつぶやきで信ぴょう性は無いけど、エンジェリングの出現しか報告が無いのでその可能性が高いがその場合土日の二倍はどうなるんでしょかねえ。

angel2

合成経験値は同属性で45000なのでルビペンドラと一緒、カグツチ持ってないので10万ぐらいあたらテンション上がるんだけど。

ageri

以下今更あんまり役に立たないプチ攻略情報

これでも昔は難易度の高いダンジョンだった。

最初は虹クリも回復の高い北欧神もオーガの究極進化もおらんかったんや!

超級オヌヌメパーティーは闇攻撃回復2倍+ペルセポネ

angering

スクショのメンバーで回復の保険ハートドロップ変換の早いキャラ一つ入れてHPが2万超えればまず負けない、ボス戦でヘラでギガグラ→歌姫火変換ハート→ペルセポネハート光変換闇→ロキでダークエンハンスで闇さらに1.5倍でドーンってやれば、勝負が早い。

オヌヌメパーティその2、水属性で上のスキル同等のメンバー

タロスデーモンがちょっと面倒ですが、リーダー・イズイズ、フレ・ヘルメスでヘラ・イース入れて、ギガグラ→変換→ウォーターエンハンスだったら多分1ターンでいけると思います。

オヌヌメ上級 リーダー根性+虹クリ+フレ回復2000程度

テクニカルダンジョンじゃないのでターンかぶりが無ければ実質無敵、水の副属性を持つオーガと虹クリ2匹とあと2匹は適当に、道中気をつけるポポリンの6000ダメージとボス戦で回復が追いつけば、オートゾンビじゃない方が楽。

スキル

初めてまもないユーザーは毒スキルのサキュバスを持っていなくてもゴーストリングは仮面の上級やメタドラダンジョンで役立つので最低3匹はストックしておきたい、後にサキュバスやリリスを手に入れたらスキル2倍イベントでスキル最大を目指しましょう。

  • ポリン(アーマーブレイク):マシンゴーレム系、ダークゴーレム系
  • マーリン(回復水変換):ジークフリード系
  • ポポリン(回復木変換):クーフーリン系
  • ドロップス(回復光変換):ヴァルキリー系
  • ゴーストリング(毒):リリス系、音符のしにがみ

スキル上げなら上級が美味い

超級はデーモンばかりで面白くないので上級回ったほうが美味しいです。

  • デカワルりん(回復闇変換):バンパイア、バンパイアロード、魔王ヴァンパイアロード
  • デカホノりん(回復火変換):タイタン、ギガンテス、
  • デカアワりん(火回復変換):マーメイド、セイレーン、シャードラ、シャードラン、メガロドラン
  • デカヒカりん(闇回復変換):フェリオ、フェアリオン、エンジュリオン
  • デカモリりん(ドロップリフレッシュ):マスターリング