【パズドラ】新・太鼓の達人コラボが思ったより鬼畜だった。

cat-pad寝てて23時30分過ぎ一瞬目が覚めてラストポリンに進入して再びオヤスミ、朝ポリンをクリアし無事5体のマスターリングゲットしたら、太鼓の達人が始まったよ。

マッチプラスとごぶがりゴブリンのスキルマしたい、ラー持ってないけどメカドンのスキルマも欲しいと、なにかと誘惑の多いダンジョン。

ボスが光の属性なので一番育っている闇属性のロキ&ペルセポネで行けば何とかなると思ってゴーゴー♪!

BGMがナムコのリミックスでいい!

往年のファミコン化されたナムコット系のBGMがディグダグ、マッピー、パックマン、ギャラガ、ギャラクシアン、スカイキッド、ゼビウスが短い周期でレゲーファンには堪らない。

むずかしいダンジョンからは油断できない鬼畜仕様

死亡報告その1

むずかしいダンジョン進入1F、マッチプラスとゴブリンプラス

1ターン目闇と回復ドロップ無し、ベビーマッチプラス、ダメージ10000ちょい

2ターン目、回復なし、闇ドロップ無しマッチダメージ10000ちょい

3ターン、回復してHP満タンに近くなるがマッチとゴブリンに叩かれた所が下の写真

pad-taiko01

4ターン目回復も闇もつながらず、相手にノーダメージでゲームオーバー。

ドロップ露骨に絞りすぎや!HP24000あってザコに一撃も食らわさず死んだのは初めてや。

死亡報告その2

pad-taiko02

ロード以外マックスのヘライースの闇五倍、闇が無くても水5倍があればマッチ怖くない。

死亡1のようにドロップにいじわるされる事なくサクサク進む、音符のしにがみが残ったのでヘラのスキル貯めようとターン稼ぎを。

音符の攻撃「悪魔の旋律」バババババーーーーーーン!!!!

49万ダメージ 死亡 おいっ!

負ける試合やなかったんや・・・・・

勝利報告

上のロキ&ヘライースパーティでザコにやられる前にやれば勝てる

ボス戦までにダークエンハンスとチェンジワールドは貯まっていたので、出せる最大火力で一撃、太鼓の防御スキル「すけすけオプション」発動後攻撃食らう前に倒せたので闇五倍なら4ターンで行けました。

ボスドロップしなかったのはアレですが、落ちたザコが進化後なので地獄のようなリット集めが無いのでスキル上げがはかどります。

pad-taiko03

Appbankに太鼓の攻略データがもうアップされています、どんちゃんの進化とか全部出ています。

以前の太鼓コラボで太鼓の達人DLしてパズドラステージクリアして、ドンちゃんゲットしてストックしていた人ははかどりますね。

先に見てたら悪魔の旋律食らわなかった、悔しいわ。

http://www.appbank.net/2013/03/25/iphone-application/569093.php

おには事故率高そうなのでむずかしいマラソンしよう。

追記ドン!おにも闇5倍でノーコン行けた。

スキル使われる前に殺レ!

ドン!おに、1Fでどんちゃん出現13000〜14000ぐらいダメージで即死したかとびびる、2ターンあるのでロキの回復力で持ちこたえた。

ザコ戦はダメージが大きいのでスキル使われる前にさっさと倒しましょう。

ボス戦、ギガグラ2発打って、ロードの変換→ダークエンハンスx1.5(闇7.5倍)→チェンジワールドで9割ぐらい削って、次の攻撃ターンカオスドラゴンナイトの変換で4コンボぐらいで勝利。

太鼓神に昇格するには、どんちゃんLV50→太鼓の達人!どんちゃんLV70と道のりは遠い、メカドンの出現率とドロップ率が低そうなのがネック、虹クリみたいにメカドン2倍キャンペーンしてほしい。

pad-taiko04

pad-taiko05

広告