【パズドラ】月光龍獲った?闇の歴龍最終日、木HP5倍で地獄級クリア

cat-padついに闇の歴龍最終日、今更ネタにするかって感じなんですがヘボいので安定するパーティ選びに頭を悩ませました。

超級ならAppBankの動画で紹介されたスプリングMAO式のレーダー&フレに闇の半減入れても行けるんですが、地獄級はエキドナの威嚇中にバトル5の光デーモンにダークバインドされるとほぼ一撃でゲームオーバーと厄介しかも闇はスキル以外での攻撃できないので地獄では役にたちません。

光属性以外で4倍以上体力があればいい。

木の属性のHPを増やすのにはアルテミスが攻撃力とHP2倍なので優秀なんですが、手持ち無し&留守中なので、手持ちのシルフで木の2.5倍とノエルドラゴン・ヴェールでHP5倍に仕立てました。

攻撃力が少ないので時間が掛りますが回復二倍あるとダメージが多い日も安心なの♪

木の属性特有の鉄壁2枚

デーモンがイービルスラッシュ連打してきたりカリラのカーズボール対策に鉄壁のスサノオさん持っていれば良いんですが、ごぶがりゴブリンプラスと超・下仁田ネギも耐久戦で役にたちます、ねぎはHP少ないのですが回復800は優秀。

パーティ内訳

  • シルフLV:41
  • 超ネギ
  • エンシェント・ドラゴンナイトLV:99 SL:
    MAX
  • 究極進化フレイヤLV:61、SL:1
  • ゴブリンプラスLV:50MAX、SL6
  • ヴェール LV:40

なんとHP46000超え

すべてMAXなら5万超えあるで〜って事で途中バインド食らったら鉄壁でしのいで時間をかけてボス戦突入、カーズボール2発食らっても耐えられるので回復ドロップ少なくても大丈夫、やばくなったら鉄壁。

pad-karira

約170ターンでカリラ地獄級撃破、1時間弱の長丁場を制したのであった。

上級でスピノンゲットだぜ!

これまでプレゼントのフレガチャでしか入手できなかった月光龍がついに解禁、歴龍1.5倍のイベント の時上級のバトル5でデスピナスがドロップしました、150万テーブルで成長が早く究極進化するとリーダースキルも優秀なので持ってない人は昼からの2倍 の時は手に入れるチャンスですよ。