【パズドラ】白ルシの明けの明星が強力だった。

新キャラルシファー2種類あるけど、オーディンみたいに青おでん緑おでんのような愛称が無いのでちょっと呼びづらいのでうちのサイトは天使の方を「白ルシ」、悪魔の方を「黒ルシ」と定着した呼び名が決まるまで取り敢えずこの呼び方を使います。

虹の番人で試し切り

リーダースキルは闇のHPと回復2倍、スキルは「明けの明星」HP1になるが超絶ダメージという良くわからない内容、チャージがゼウス同様35ターンと長いので期待が持てる。

白ルシをフレがリーダーにしていたので虹の番人で試し切りしてみました。

PTは、リーダー・水のサムライオーガ、虹クリ、虹クリ、トンベリキング、虹番人、フレリーダ・白ルシ

pad-pt001

オートゾンビじゃないけど虹の番人は6ターン、白ルシの回復2倍で余程回復に嫌われない限り死なない。

サブ端末なのでしょぼい。

この程度でも白ルシの2倍パワーで、ボスバトルまで楽勝。

虹の番人のHPは約105万いざ勝負

トンベリの包丁で15%削って、白ルシの明星ドーーンで30万弱ダメ、虹番人のHPが半分ぐらいに減った、HP1になったので虹クリの恨みを2発打ったら6割以上減った。

15ターンチャージして虹クリ二発打ったら終わりそうな感じだったけど35ターン待ってもう一度明星を打ってみることに。

明けの明星はHP1じゃ発動しない

チャージ34ターン目で虹番人の攻撃を食らってHP1の状態で明星を打とうと思ったら「ブーッ」と言って打てなかった、自分の勘が正しければ「恨みの一撃」の逆パターンでHPが多いほど与えるダメージが多いはずと読みHP満タンにして打ったら虹番人がタマゴに、強いぞ明星。※HP2以上で30万の闇ダメージ

番人の後WEBで情報調べると、明けの明星は自分のHPが100%の時HP1になるのと引きかえに30万闇ダメージを与え敵の防御力やHPの残りによってダメージが変わるようです。

ゴエモン両方のリーダーにしてゼウスx2(ギガグラ持ち)、エキドナかオロチ、白ルシのパーティだったら最近増えだした超地獄のボスに対して「キサマには超地獄すら生ぬるい」と北斗神拳継承者のような強さを発揮しそうです。

白ルシおそるべし。

熾天使ルシファー

熾天使ルシファー