【パズドラ】5.2アップデート情報、ドロップリフレッシュ弱体化5ターン追加はやりすぎBoooo!!

ガンホーよりアップデート告知きました。

アップデートのメンテ時間は以下の通りなのでスタミナとか合成の時間に気をつけましょう。

http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000000kty.html
▼メンテナンス予定日時
≪iOS・Android≫5月23日(木)1:00~6:00
≪Kindle≫5月23日(木)1:00~5月23日(木)23:59 <23時間>

アプデ内容

モンスターボックスが改善、友だちの上限が200に

タイプ別など細かくソート出来るようになったのと、フレンドの人数が200人まで石で拡張可能に。

4インチ対応で画面に時計が表示されるように

パズドラのイベントで上がった要望機能が早速追加された、これでプレイ中にバッテリーの残量や時間がわかるのでゲームに夢中になって予定がずれたりすることが減りそうだ。

ヴァルキリー、ジークフリード、クーフーリンが究極進化!

pad-shink

番人が火曜日以外ゲットできないのが辛いんや。

名前が長いので愛称考えてみた

グランドジークフリードは「グラジ−」

ノーブルクーフーリンは「ノブリン」

グレイスヴァルキリは「薔薇キリー」か「バラキリー」

りん系とゴブリン系の新モンスター追加

キング○○りん5種追加、でかりんの進化なのか別固体化は不明。

ホブゴブリンが重戦士ホブゴブリンになる。

スキル調整モンスター

http://mobile.gungho.jp/news/pad/update5_2skill.html

緑おでんの「グングニール」が30倍から超絶50倍ダメージに!

マスターリングの「ハイラッキー」が体力タイプのHP2倍から2.5倍に、アレクサンタと一緒になった。

あとは究極進化神に副属性、ミネルバとセレスとネプチューンとハーデス。

ドロップリフレッシュ弱体化5→10ターンに

ガンホーもユーザーの声を聞くというので、ここは声を出してブーイングしたい。

運営チームとしては今回いただいているユーザー様のお声を真摯に受け止めており、スキルの再調整について、具体的な検討を開始しております。

今後、状況を総合的に判断した上で、可能な限り早急に該当スキルの再調整をさせていただきますので、対象モンスターをお持ちの皆様にはご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000000kty.html

ゲームバランスは確かに大切だけど、新ダンジョン向けのゲームバランス調整と言ってもノーマルダンジョンの超カラーメタルは連続攻撃してくるし最近はダンジョン設計無茶苦茶なんや。

土日ダンジョンで遊び用にマスターリングスキルマ4体作った俺涙目なんや、ドロップリフレッシュループ対策らしいけどそれなら7ターンでもええやん、いきなり倍とかされると俺のオキニのマスターリングが只のゴミになるんや。

これやられるとアスタロトスキルマに育てた人ビクビクしている。

来週のエヴァコラボ、コラボ初号機ガチャ龍登場

27日からのエヴァコラボの情報がAppBankに出ています

http://www.appbank.net/2013/05/17/iphone-application/603670.php

クリスタルディフェンダー以来の特殊ガチャなんですが、CDコラボモンスターはスキルが個性的で使えるモンスターが多かったので今回もそれ以上じゃないかと期待していて、今回はゴッドフェスをスルーしました。

多分例のBGMが鳴ってボスバトルは使徒登場演出とか幻獣登場前に予告演出とかありそうで楽しみですね。

広告