【パズドラ】エヴァコラボガチャ、カヲル出過ぎた。

クリスタルディフェンダーズコラボぶりの特殊ガチャなので、ボックスの肥やしに端末3台の在庫の石入れてエヴァコラボのガチャやってみた。

端末ABCで引いた順番に書いています。pad-eva

  1. B:シンジ&カヲル13号機
  2. A:5号機マリ
  3. C:5号機マリ
  4. C:5号機マリ
  5. B:カヲル
  6. B:カヲル
  7. A:カヲル
  8. C:カヲル
  9. C:アスカ
  10. C:シンジ

ご覧の結果で、いきなり金引けて運を使い切った感じでマリ3連発の後でカヲル4連は萎えた、3台使っても出なかったのはレイだけ。

全キャラ攻撃力がトップクラスですがHPは低め13号機は攻撃力1915、マリ8号機HP2135、攻撃力1700とステータスが高めになっています。

twitter見るとダンジョンがクソって意見が若干多い、個人的に思うのは神龍の神タイプ昇格も嬉しくなかったが、スキルが神と一緒でも使徒の神タイプは歴代の神の格が下がるので止めてほしかった。

ダンジョンでレアキャラ用意してくれたり、パチスロエヴァみたいに「パターンレインボー 使徒です」等の予告演出があればドロップ確定とか「パターン青」なら低確率のような独自演出あればエヴァっぽさが濃くなったと思うけど、エヴァメインのゲームじゃないので仕方がない。

それより毒が効かなかったり先制攻撃してきたりとスキル殺し酷すぎてラーかホルスじゃないと攻略しづらくなっている、最近のダンジョンはエルモアさん基準で難易度設定しているような気がしてならない、なにもそこまでしなくてもいいと思うんだが。