iijmio SIMビックカメラとソフマップで発売、wifi特典付き

最近auの通信障害が多くて困ってる人が多いようですね、S社の闇の下請けが信用を落とすためauのサーバーに向けてF5キー連打して攻撃しているってフィクションを妄想をしましたがあくまでも冗談ですので本気にしないように。

auやソフトバンクの通信障害の際に強い助っ人になるのがドコモの電波を使った低価格の通信SIMにビックカメラが参入です、それに伴いソフマップでも取り扱い開始。

低価格プラス付加価値の競争に

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=5136&scmp=top_5136

biciij

iijmioのSIMを扱っている業者が増えたので、端末を安く買えるようにしたり、値段を安くしたり競争が激化しています。イオンと料金体系は変わらないのですが、ビックの特典としてアクセスポイントの多いWifiサービスのWi2 300(月額300円)が無料で利用できるのでかなりお得です。

Wi2は場所は多いのですが利用人数が多いせいかアクセスポイントにつながりにくいって問題があるんですが、つながりさえすればミニマムプランの通信速度や転送量を軽減できます。

イオンで契約した人が乗り換えるメリットがあるのかは微妙ですが、手数料がかかるSIMのサイズを変更したりファミリープランに変更の際はビックで契約するのもありですね。

広告