【パズドラ】チョコボやモルボルキングが究極進化するぞ!虹クリ熱メロ。

CDコラボが復活!前回のイベントからCDガチャで狩人3連発という引きの強さに白目むきながら更新

五右衛門でヘラいれて闇と火のチームで地獄級入ったらギガグラ&大花火のスキルたまる前に一撃でカウントダウン、回復ドロップ注意してカウントダウン2でバハムート終了、五右衛門強いわ。

あとサブ端末のホルスで超級行ったらこれまた余裕、さぶさぶ端末のイシス&ホルスはひだまりさん連れて行ってギリギリ勝利、昔より楽に攻略できるようになりました。

今回のCDコラボの新要素は進化

うっかり見逃していて虹クリ、闇ペンドラにくわせてしまって_| ̄|○

http://mobile.gungho.jp/news/pad/130613_ffcd4_sinka.html

pad-oru

モルボルキングがモルボルキング&トンベリキングに進化します、虹クリ5本いりますw

twitterでトンボルキングがリークで流れていたようですが、よくできたガセだった釣られかけた。

問題の画像がコレよくできてる

ガセのトンボルキング

ガセのトンボルキング

Appbankにモルボル&トンベリのスペックが出てますのでデータ引用

http://pd.appbank.net/m736

属性: 木   副属性: 水
最大Lv.99(必要経験値: 未確認) レア度: ★★★★★ コスト:20

初期 HP: 2420 攻撃: 601 回復: 282
最大
HP: 3388 攻撃: 851 回復: 367

スキル: くさい息 敵全体を猛毒にする(猛毒状態の敵は使用したモンスターの攻撃力×2のダメージを毎ターン受ける(防御無視))
リーダースキル: みんなのうらみ 攻撃の後、さらに追い打ちをかける(ドロップを消したターン、使用モンスターの攻撃力×2のダメージを敵に与える/掛け合わせ可能)


チョコボがカワユク3色に進化で悩む

特別保護モンスターのチョコボが弱すぎなので強化あるで!と思っていましたがまさかの3色でスキルが全然違う。

pad-choko

素材集めがちょっと難儀しますがW属性持ちになるのでメタドラが捗ります、2匹持ってるモーグリー&カーバンクルが進化一択とはおのれガンホーめ!ぐぬぬ

赤チョコボ スキル: チョコメテオ 敵全体にランダムダメージ

http://pd.appbank.net/m732

青チョコボ スキル: チョコガード 1ターンの間、受けるダメージを半減する

http://pd.appbank.net/m733

緑チョコボ スキル: チョコケアル 自分の回復力×15倍のHPを回復する

http://pd.appbank.net/m734

モーグリー&カーバンクル&チョコボ スキル: いやしのエール HPを3000回復する

http://pd.appbank.net/m735

CDコラボはスキラゲしごたえがあるので楽しいわ〜壁の電話握りながら1週間延長してほしいわ〜。(カラオケボックスのノリで)