検索はどこ?PC版Feedlyの3つだけ覚えておきたいキーボードショートカット

googleリーダーの代替えにFeedly使い始めたのはいいんですが、画面に検索窓が無いのでちょっと悩みました、多機能なリーダーなので高度な使い方はおいおい慣れていく事にして、キーボードショートカットの操作方法2手順だけ覚えておけば取り敢えず便利に使えます。

キーボードショートカット一覧表示が「?」キーで表示させよう。

慣れるとマウスよりキーボードのほうが早いので覚えた方がお得です。

キーボードの「?」キーを押すとショートカットメニューが開きます、操作に迷ったら呼び出しましょう、画面を消すには「ESC」もしくは他のキーでもOKです。

重要と思うキーの項目を赤字にしておきます。

menu

  • ? キーボードショートカット

ナビゲーション

  • gm 今日
  • ga すべて
  • gg マジックバー
  • gl 保存した記事の一覧
  • shift+j 次のフィード、カテゴリー
  • / explore (今のところ使い方不明です)
  • r 画面のリフレッシュ

リスト

  • J 次の記事をプレビュー
  • k 前の記事をプレビュー
  • n 次の項目に移動
  • p 前の項目に移動
  • o  インラインで記事の展開及び閉じる
  • v 新しいタブで記事を開く
  • shift+m 全て既読にする

記事の選択

  • m 既読にする
  • x 最小化にして隠す
  • s 記事の保存
  • t twitterに共有投稿(投稿フォームが出る)
  • f フェイスブックに共有投稿
  • b bufferに共有投稿
  • shift+v 記事ページのインラインプレビュー

「ggがjkにハテナ」と覚えると覚えやすいんやで〜。

マジックバーでフィード検索

ggを押すとマジックバーが出てきて登録フィードの検索ができます。

menu2

画面はスポーツで検索したところ、記事の内容検索できないのがちょっと不便ですが、記事の検索できるリーダーって多分googleぐらいと思うのでこの辺は妥協するしかないでしょう。

exploreがキー押しても反応しないしよくわからなかったのでモヤモヤが残っています。