Feedlyから広告フィードを取り除くuser script「feedly Auto Read Ads」イイヨ。

※6月29日追記 後日見つけたFeedly NG Filterの方が調子いいのでこちらの記事を参照してください。

広告見ないで速やかに多くの情報をチェックするためRSSリーダー使ってる人が多いと思います、でRSSだと広告収入が入ってこないのでRSSに混ぜて広告配信するサイトがあります。

RSS広告配信している側も良心的でPRとタイトルでちゃんと表示しているので、PRとか書いているリンクは個人的にクリックしない、クリックしないなら最初から表示させなくてよかろうもんて結論で広告型RSSをgoogleリーダーの時はフィルタリングしていました。

googleが終わりfeedlyに乗り換えたらまたまた広告型RSSがコンニチワしたので広告型RSSをフィルタする方法を探したらいいのがアッタど!

この記事の動作環境

スマホでも何でも動くわけじゃ無いので動作環境を簡単に説明すると。

PC版のfirefox22でgreasemonkeyで試しています、script以前にfeedlyに不具合のあるOpera以外※現在Operaで動きます。 userscriptが動けば他のブラウザでも動くと思いますが試していません。

※userscriptってな〜に〜?って人は各自で調べるかスルーして下さい。

feedly Auto Read Ads

http://userscripts.org/scripts/show/171576

feeedry-noad

firefoxのアドオン版で使う場合ちょっと作業が必要です。

※6月29日修正 Version 16.0.531からcloudにURLが統合されました。

どういう訳か実行するページがcloud.feedly.comになっているのでインストール後にgreasemonkeyのユーザー設定でhttp://feedly.com/* を追加してあげます。

fd02

効果の程は

userscript使う前、PRだらけのRSS一覧が。

fd23

userscriptを使うとご覧のようにスッキリ。

feedly-noad02

これで毎日がRSSアニバーサリー、ヒャッホイ。

と言っていましたが上手く消えないのもあるようで、バージョンアップ待つかもっといいスクリプトが公開されるのを期待したいところです。