ゲンパツ0を選挙で掲げる政治家たち。被曝が死因と決めつける人たち。

cat-jiji

久しぶりに原発の話、事故から随分時間が経ち色々な情報を見て自分自身も考えに変化がありました。

東電が海に汚染物質流したので当時怒りが頂点に達して脊髄反射で東電の文句書きまくった記憶があります(今も許しがたいが)、しかしトータル的に考えると今は原発は安全に管理して安く電気を供給してねってスタンスです。

昨日の党首会談で福島瑞穂と渡辺喜美が「ゲンパツなくても電気足りた」って言ってるが、一般家庭でLEDランタンと隣のコンセントで充電したエネループだけで生活して電気足りてるって感覚の主張で現実的じゃ無いんだよな。

安全より金儲け優先して原発再稼働だフガフガ言ってるけど、独占企業って言っても1兆円以上赤字垂れ流し潰すわけにいかないので国から3兆円資金援助とかしていて消費者の立場から値上げも嫌だって(値上げされたけど)。

最近どこの公共設備に行っても節電でクーラー入れていないから家より暑い節電にも限界があるので、原発効率良く回して電気代安くしてクーラー効いてる部屋で快適に暮らしたい、ついでに電気自動車にシフトすれば都会の空気が劇的に改善するので核廃棄物とバーターでより快適な生活が得られるわけだ。

利権で開発研究者が潰されなければ日本人は賢いので原発よりローコスト&ローリスクの発電方法を開発してコストが安ければそっちにシフトするので自然と原発は無くなると考えている。

福島原発の吉田所長が亡くなりましたが被曝で死んだことにしたいIWJの岩上安身が証拠もなく勝手に怒っていますね。

事故の処理で過大なストレス受けたので全く無関係とは思わないけど、線量が安全範囲の70ミリシーベルト医師が被曝が原因で癌が出るには5年と言ってます、ネットのゴミ情報じゃ口封じに暗殺された説も出てるんですが、悪質な冗談で書かれたものとIWJじゃ責任が違う、確証も無いのに変な方向に話持っていって故人や遺族に悪いと思わんのかとこのtweetはリテラシーが足りない。

原発を危険な設備と思って反対するのは構わないけど、自分らの都合のいいようにストーリーを作っていくのが左翼や脱原発運動やってる奴らの常套手段なので8割方言ってることに根拠はありません。

左翼の人は原発より身の丈にあった食品偽装とか摘発して消費者騙して荒稼ぎした会社糾弾とかで世直し頑張ってほしいもんですわ。