【パズドラ】大天狗降臨超級ノーコンのはずだったの巻

ランク12縛りの大天狗降臨キターってなわけで超級に挑戦、アパンダリーダーにしたら速攻死んだので、シャボタン・アルマ&シルフのチームで挑む。

pad-tengu01

運営推奨超級パーティはこんな感じ

レベル52のシャボタン・アルマのリーダースキルは木の攻撃と回復1.5倍、スキルレベル1、シルフのリーダースキルは木のHP2.5倍でトータルHP18000オーバー

大天狗の生者必滅のダメージが34064なのでHP18000以上ほしい

ごぶがりゴブリンはスキルレベル共にMAX、氷のアーマーオーガはレベルマックス、最初にスキルが貯まるまで高回復と鉄壁ループで道中は時間かかるけど安定

難関のバトル4のウィルオーウィルスはフリーズストライクで一撃

モルボルキングの臭い息で削る手もあるんですがフリーズストライクで一撃のほうが楽、ボス戦に突入。

大天狗はいやらしい

じわじわ煮こむこと小1時間。天狗の体力が削れてきたところで「精神を研ぎ澄ましている」の次の攻撃ターンで超大ダメージの「生者必滅」で34000ダメージ、鉄壁が効いていれば耐えれるしターンに余裕があるので回復も間に合うので理論上時間かければ倒せるんだが・・・

pad-teng02

ここまで削って鉄壁入れ忘れのポカやってしまったヴアー

余裕ぶっこいでたら鉄壁忘れて生者必滅食らって一撃でやられてしまった。

山本Pは5コンして宝箱

てな具合なのでスタミナ30のドロップ不確定のダンジョンで石入れてコンティニューも勿体ないので、このままゲームオーバーにした。

バトル4の火の玉が無ければ炎のアーマーオーガ使えるのに嫌らしいダンジョン、後半作業になるのが特に精神的にキツイ。

スタミナ溜まったらリベンジや!!!!!!!!

追記 リベンジ2勝目でドロップ来ました。

  • 超級リベンジ1戦目、同じチームでノーコンで勝利天狗は宝箱
  • 超級リベンジ2戦目 鉄壁入れ忘れ負け
  • 超級リベンジ3戦目 ノーコン勝利ドロップ

pad-tengu03

2回目でゲットできたので超級でも泥率良さそうデス。

地獄級の天狗の最大ダメが64000程度は耐え切れないので超級マラソンしたほうがスタミナ30だし手堅い。

オートゾンビ用に育てないのを1本(天狗は鼻の数で数える)、天元用にもう1本ゲットしよう。

面倒なダンジョンだけどスタミナ少しで進化オーガーのスキル上げできるし、酷評されるほど悪いダンジョンじゃ無いと思います。

pad-777