【パズドラ】五龍連牙、蒼炎龍ムスプルヘイム来たの巻

cat-pad久しぶりに伝説龍ラッシュが来ました、このダンジョンは難易度が高めでドロップ率が悪いのですが、地獄級は究極進化した伝説龍が落ちますし地獄級で24000程度の高い経験値が魅力です。

このダンジョンのもうひとつのモチベーションはレアモンスターの蒼ムスプルが出ること、使う使わないは別にしてレアモンスターはロマン、出会えた時点でドロップ確定なのでラッキーラッキーという事で伝説龍チャレンジや。

伝説龍は過去にまとめといたので過去の記事見ながらチャレンジ

https://x1japan.wordpress.com/2013/05/05/pad-legend-dragon/

無事ノーコンクリアしかしドロップ無し。

pad-den01

再チャレンジついに青いのキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

pad-den02 

バトル3の硬い子ぬっ殺して、毎ターン攻撃の面倒なヴァルハラだわと思ったら、青い子がオハヨーさん!

蒼ムスプルのHP約43万、攻撃もゴッドマグマプレスが2万弱なので地獄級ならバトル1の赤ムスプルより優しい子、バトル1制覇していたらミスが無い限り余裕のはず。

回復切れないように慎重に倒す、+タマゴでドロップ

バトル5で心臓止まりそうになった。

pad-den03

HP確認しないで適当にレベルマの白ルシさん(+7)連れて行ったんですが、バトル5で3割ぐらい削ったところで「ゴッドヘルブレス」食らって、ドボボボーーーンってダメージがヘルブレス

ゴッドヘルブレスのダメージ、32112、HPが32114で残り2ド根性一歩手前で助かったが心臓が止まりそうになった。

残りHP2って事で次のターン、ギガグラドーン、明星でドドドーンって無慈悲な攻撃でヘルヘイムを成仏させたった。

際どいところで俺の伝説龍は終わった。

赤と蒼どっちがオスなのかメスなのかわからんが夫婦でムスプルゲット!

pad-den04

ランクアップ寸止め食らったけど夫婦でムスプルゲットうれしい。