【パズドラ】ドラパで光の戦国超級クリア

降臨系って12時間営業って短すぎる、女神降臨行きそびれてしまった、で気がついたら光の戦国龍が始まっていました、戦国龍シリーズはこれで全部出揃いました。

主属性が5色必要な縛りダンジョンなのでチームの構成にちょっと悩むところですが、光半減で耐久戦するのも面白くないし、ロキリーダーの闇&悪魔もマンネリしているので原点に戻ってドラパで戦おう。

BOXから適当に見繕ったチームがこれ

pad-hide001

HP2倍とか無いし育っていないのでステータスが不安になるほど低い。

道中のピンチはスキルマのエキドナとゴブリンで凌いで、雑魚が多い時は青と黄色の歴龍のスキルは9ターンで短くて25000ダメージ、育ってなくてもHPと回復力が高いのも歴龍の使いやすい所、ただしコストが1体60と高いのである程度のランクが無いとコストオーバーになるのが難点。

これにフレのゼノーク入れれば闇ドラゴン8.75倍、光相手だと17.5倍なのでボス戦、グラビディブレスで35%削ればなんとかなりそうと思って超級に挑戦。

回復が足りない

道中は「まねきニャドラ」や新キャラ「こだま」が登場、回復力が少ないのと回復ラマダン(回復ドロップが落ちない)のもあってレッドゴブリンで苦戦、エキドナ使って乗り越えたけど結構ギリギリだった。

バトル6で手足の短いオッサンの小太郎が登場、見掛け倒しで闇ドロップで結構削れます、すぐに倒せると思いますが、攻撃力アップのスキル使ってきたので保険にゴブリンの鉄壁使ったけどすぐに倒せた、龍王ゼノークは強い。

バトル7 ヒデヨシ登場

これも闇ドラゴンの17.5倍だとかなり柔らかい、適当にコンボしてたらすぐに減るが、途中「天下統一」って全員バインドが発動して肝が冷えたが幸いにも両端が2ターンだった、バインド明けに1ターンでヒデヨシ轟沈、一発でドロップ。

グラビディ貯まる前に終わったので総数30ターン程度の戦いでした。

久しぶりに使ったドラパ楽しかったので魔石龍も始まることだし、まず戦国龍から育てようかな。

pad-hide003

戦利品

ヒデヨシ、初期のヴォルケーノドラゴンに通じるデザインで結構好き、秀吉は猿って言われたブサメンだった歴史は無視して同じ戦国龍のノブナガが嫉妬するぐらいのイケメンや。

pad-mon-543 pad-mon-779