【パズドラ】魔石龍は耐久パじゃないと詰む

魔石龍ダンジョンきましたね、スタミナ40のテクニカルダンジョンです。

初めてなのでアスタロトと白ルシのHP40000以上の耐久パで行ったんですが辛かった。

道中の雑魚が硬い、攻撃力がえぐい特にバトル3のカーバンクル2体で攻撃力3万なのでそれ以上のHPか半減が必要、またバトル6の番人が五右衛門封じに先制攻撃で10000ほど削ってくるのでエグい、後半は一撃25000のビッグランス。

pad-banini

魔石龍はシールドスキル使うので毒は効かない、防御力も微妙に高いので耐久パの攻撃力じゃ削るのがしんどい。ボスバトル反撃と明星と時は満ちたで削って勝てたけど宝箱で終わり、作業系ダンジョンですわ。

pad-maseki

ボスドロップは無くても番人が確定ドロップなら火曜ダンジョンで1週間待たされる事を考えればスタミナ40でも潜るモチベーション出るけど、ドロップこれだよボッタクリーバーみたいで全然おもしろくない。 調整必要や。

魔石龍の攻略ポイント

ポイントだけおさえてチーム組めば難易度は高くないです。

  • 雑魚が硬いのでスキルが貯めやすい
  • 中ボスの攻撃力が高いので半減かHP2倍必須
  • ボス戦 アマダントとマダカスのメタルバーストが闇45000と火50000弱なのでそれに耐えれる準備が必要