【パズドラ】魔石龍コンプしたけど、スキル:リーダーチェンジがポンコツすぎるので調整して欲しい。

cat-pad気温とか端末とか色々あついわ〜、androidのパズドラを5.4.1から5.4.2にしたらまた動作が重たくなった、電池の消耗対策含めて、オプションでエフェクト切るとか軽く遊べる機能も追加してくれたらうれしい。

まだandroid4.3のユーザーが少ないので影響少ないと思うけど5.4.2はandroid4.3じゃ動かないので注意な!間違えてアプデしたらどうやって戻すのかは謎だけど、ガンホーで5.4.1apkのDLリンクがあるのかな?

魔石龍コンプしたった。

pad-hiseki00

前に書いたアマダント攻略したチームで全部いけました、耐久パかつメタドラ類はアーマーブレイクで時短。ボス戦の属性切り替え後のバインドさえ注意すれば多少時間がかかるけど安定しています。

アマダンド攻略 https://x1japan.wordpress.com/2013/07/29/pad-hiseki/

ヒヒイロカネが絞られてるみたい。

たまたま引きが良かったのでヒヒイロカネ以外1発ドロップしましました、3度めでようやく落ちたのでtwitterで検索したらヒヒイロカネが落ちないと言ってる人が多かったです。

魔石の合成データ

魔石龍は経験値250万でレベルマックスになるので育てるのは楽ですが、魔石龍が回収できる戦力を持ってるならボックスの肥やしにしかならない。

合成経験値は、2100@Lv、同属性で3150@Lv

魔石龍がLv10になるのに経験値が6390なので、適当な餌くわせてLv10にすれば合成の効率が良くなります。

ドロップ時がLv5で経験値813あるので、同色のカラーメタドラ2匹合成でLv10になる計算です、同色ナイトやデーモンのLv5〜6、2匹食わせても同様の結果になります。

リーダーチェンジがポンコツ過ぎて使えないので改善求める

いくら考えてもリーダーチェンジのスキルが戦略的に使えないので、これ設計不良だよね?

以下ボヤキを垂れ流します。

ポンコツな理由.リーダーチェンジ持ちを最初からリーダーにするとスキルが使えない。

天狗とか魔石は最初からリーダーだと席を譲るとかのキモチが全くなくて、永久にリーダーに収まり続けて使えない、まじガンホーは再考と調整してほしい。

再考案を書く。

フレンド抜きにして5体チームの並びを左から1,2,3,4,5として1をリーダーとする

再考案1、シンプルチェンジ

最初から魔石龍がリーダーの場合スキル発動すると2がリーダーになり、魔石龍サブに並ぶチェンジ後の並びはこうなる

  • 最初のチェンジ 2,1,3,4,5
  • 再度チェンジで1,2,3,4,5に戻る。
再考案2、ところてん式チェンジ

魔石が最初リーダーでスキルを使うと魔石が最後に並びサブが押し出され順番が変わっていく。

  • 最初のチェンジ 2,3,4,5,1
  • 再度チェンジ 1,3,4,5,2
  • 再度チェンジ 3,4,5,2,1

この方式だと、リーダーが最大5体変わるので魔石→イシス→魔石→五右衛門という事も可能で戦略が広がる。

再考案3、だれとでも乗り換え

魔石のスキル発動で1〜5の好きなモンスターをリーダーにできる。

リーダーチェンジの先行告知があったときに誰しもが想像したのはこの方法じゃないだろうか?

大天狗は1の案、魔石は2か3の案で区別してくれたら更にいい。

ガンホーが力入れたわりに現状では期待はずれ、進化がほしい。

魔石のダンジョンの難易度やドロップ率に不満は無いんですがカーバンクルの代わりにドラゴンプラントを出してくれたら回るモチベーションが大幅にあがるのと、魔石ダンジョン攻略できるモンスター揃えた人の強さでは魔石龍はボックスの肥やし、目玉のリーダーチェンジもポンコツ。

魔王の城クリア程度で魔石龍ゲットしたら戦力になるけどそれもダメ、コスト50とか重たすぎてランク100程度じゃ使いこなせないって、使い道が無い。

ガンホーに進化予定あって250万テーブルにしているかも知れませんが。

250万のあと進化させて今度は150万テーブルにして合計400万にして超強くしてくれたら、育てる楽しみもあるが、魔石龍育てるなら他に育てるものが沢山あるので、育てる優先順位は低い。

番人回収がてらの余力でスキル鍛えるのが良さそう。

進化は後の楽しみでいいけどスキルの調整は強く願いたいものです。