【パズドラ】ドロップ2倍中のジュエルの塔マラソンは中級か上級がオススメ

プラタマ、プラタマ言う事でジュエルの塔2倍が始まりましたね。

ジュエルの塔の攻略データはここにあるけど去年の12月の内容なのでチームのモンスターとか古いし弱い。

https://x1japan.wordpress.com/2012/12/10/pad/

回してみたら思ったりプラスがあんまり落ちない、twitterみるとドヤ的に「ジュエルうま」ってプラス3つ入のスクショ上げてる人もいたのでガンホーの絞りよりも自分の引きが悪いみたいですが、たとえ確率が良くても自慢しても得な事がないので武士は食わねどって諺があるのと逆パターンで満腹でも食い足りないアピールをしないとガンホーは露骨に絞ってくるのでその判断材料、エキドナ20匹スルーのスキル2倍キャンペーンのように悲惨な事になる。 コレマジ

IMG_0429c

んで超級で事故率が高い、んでよく考えたら、超級回る必要なし。

上の記事より半年以上経ってるので当時より強いモンスターやレベルも上がってるので得意のロキ&白ルシだったらまず負けないんですが、超級余裕だと思って体力パで行ったら返り討ちにあって泣いた。

よくよく考えると超級回る意味がほとんど無かった、超級でまれにダブミスリットが出て落ちれば美味しいが期待するほどのものじゃない。

ドロップ率2倍期間なので中級でもドロップ率が変わらない感じでボスドロップもプラスも同じような感じ。

pad-jl02

ジュエルの目的はプラス集めで、ご存知プラスタマゴは合成コストが高いので、レベルが低いほうがお得、つまり超級でレベル10+付きカーバンクルより、中級のレベル3+付きのカーバンクルの方が合成コストが安くてお得ってことです。

プラス無しのハズレバンクはペンドラに食わせるも良し、売っぱらって合成資金にするも良し。

余談、蛇足話

白ルシファー引いたとか自慢してるスクショあったので、ムラコレでガチャ回したらナーガだぜ、レアガチャの星タマゴは禁止ハズレも程々にしとかんと、かれこれレアガチャで20回以上当たりのキンタマ拝んでいません、サクヤと白ルシがホスィ。