【パズドラ】天空龍ラッシュ、五龍天翔、超級は五右衛門で余裕やった。

始まりましたラッシュ五龍天翔(ごりゅうてんしょう)

パズドラ攻略wikiの天空龍ラッシュのデータ見たら地獄級より3割引きの強さで見積もって回復も無いし超級ならバトル1のHP調整だけ上手く行ったら五右衛門で行けそうな感じだったので試しに行ってみました。

pad-tenkuryu01

ヘラウルズ以外はレベルマックスで、ウルズと五右衛門以外はスキルマです、回復が無いのでギガンテスとジークフリードの変換スキル意味無し。

バトル1 エルドラドの攻撃力のデータは2928ですので6発食らえば五右衛門の25倍になる予定でしたが、予想外に2ターン目からフレイムブレスオンリーで4978のダメージばかりで5ターン目に死ぬかと思ったがギリギリ98残って調整に成功、6ターン目ワンキル。

バトル2〜4も特に危なげなく有功ターン利用してクリア

バトル5 エキドナの威嚇使うものの、火と水ドロップが多めにあったのでワンキルで終了、大花火やウルズのドロップ強化も使う間もなく終了。

超級であれば回復無いのでラーや麒麟持ちならもっと安定すると思います。

んで収穫は坊主よ!坊主!!

獲得経験値が26000と多めなのが嬉しいけど、超級でもスタミナ50って後で気がついた。

地獄は情報集めつつ手持ちのチームで安定して行けるか判断して挑もう、得意のロキルシだったら回復間に合わないし悩ましい。

pad-tenku02j

Appbankに天空龍攻略記事上がっていて上級からのHPデータも全部出ていますね、究極進化した天空龍かっこいいけど、ホウライは木が燃やされたら余計弱くなるような気がしておかしいの。

http://www.appbank.net/2013/08/10/iphone-application/649801.php

