Toshiba Bookplace DB50はGoogle Play対応端末なのに?

cat-androidマイナーな電子ブックリーダーのDB50の話、iijのプレゼントで頂いたのでたまに使ってるけど、東芝の電子書籍リーダー専用化の改悪で非常に使いにくい端末です。

SOCがしょぼいもののメモリとか潤沢で、できればromでも焼いて純正のandroid4.0入れて使いたいと思いつつ、情報が無いので標準のままamazonApp入れてなんちゃってキンドルにして使っていました、ICS焼くのは無理でもなんとかRootとってバックアップしたり、不要なサービス殺したいとは思っていた。

たまたまGooglePlayの事調べていて対応機種を調べたら。

https://support.google.com/googleplay/answer/1727131?hl=ja#T

db50

対応機種のリスト入っとるやん!!!!!!!!!!

どういう事やねん東芝はん。

つまりGoogleじゃサポート端末にしているのに、トンボの羽を千切るがごとく東芝が邪魔邪魔と削除してしまったぽい。

薄い軽い安い国内メーカーなので対応させてたら爆売れしていたかも知れないのに、東芝は選択を誤ったとしか言えない、まだチャンスはある、次のアップデートで対応すればええんや。

俺まってるで!