【パズドラ】ラグオデAコラボ地獄級ノーコンクリア、シャボタン&シルフの鉄壁ループ、ネギに負ける巨人って一体。

ラグオデAコラボ始まりました、スペシャルダンジョンでランク4縛りという厳しい条件のダンジョンですが1日限りという期間絞りもオマケにつけてきたので、さあ大変。

攻略wikiラグログAコラボ見ながら作戦を練る、手持ちのモンスターだと超下仁田ネギと五分がりゴブリンの鉄壁ループしかなさそう、シルフは前から持ってるけれどとっくに進化してるので使えない(サブ端末に進化前のレベルマックスはいる)のでシャボタン・アルマでHP3.75倍の回復1.5倍で行く事に決めた。

pad-a-00

ゴブリンはスキルマックスだけど

これで無限回廊でステータス確認してみるとHPが15000超えていた。

HP15000を超えるコレ重要

そこで気付いたが、このダンジョンの最大ダメージは地獄級のグレンデルサンタンの超ボディプレス(29095)で鉄壁で半減すると耐えられる6ターンあるのでアルマの変換もあるので回復の心配も無い(勝ちを確信!)長期戦覚悟で地獄級で確実に取りに行く事にした!

バトル1

pad-a-01

ポポリン(HP15)が3体いるので油断するとヤラれます、最初に緑ドロップ5個消しすればドロップスとマーリンが倒せるので、残ったポポリンを1体ずつ倒し、ゴブリンのスキルが貯まるまで全部倒さないように粘ります、スキルが溜まったら鉄壁ループの準備完了。

バトル2

pad-a-02

鉄壁入れるのん忘れて死んじゃった。

ポカミスで負けたのでゲームオーバーにしてやり直し。

次は鉄壁入れ忘れないように注意しつつ攻撃力の高い赤から削って同時に倒すようにした。

バトル3

写真なし。

ドモヴォイx2 HP7 ドン・ドモヴォイHP16 共に防御60万

ウサギ3匹、おじゃまドロップが激しくてザコウサギ倒すのに思ったより苦戦しましたが1匹ずつ倒せば鉄壁効いてるので怖くは無い。

バトル4

グレンデルサンタン HP30万6875 攻撃ターン3

胸を叩き始めた(何もしない、超ボディブレスと交互に使用)
超ボディプレス(29095)

pad-a-03

写真は超ボディプレス受けた直後、計算通り生きてるよ!

途中何回か鉄壁切れてるの忘れてしまってヒヤヒヤした、心臓に悪いのでスキル切れた時のわかりやすい演出欲しい。

属性相性が悪いのでめちゃくちゃ時間かけて倒した。

ボスバトル

絶対零度フルングニル HP118444

冷気の波動(先制・残りHP99%ダメージ)
氷柱形成(6766ダメージ&ランダム1色→水ドロップ)
氷塊弾(10148~12685の連続攻撃)
追尾する氷塊弾(16916~21145の連続攻撃)HP残り50%以下

pad-a-04

やっと来たわ〜〜!!!

鉄壁効いてるので先制の冷気の波動で半分しか削られない。

バトル4より50%削るまでは早い、残りも鉄壁忘れだけ注意すりゃ怖くないけど、追尾する氷塊弾は最大が多かったので結構ウザいです。

pad-a-05

スクショの時刻で確認したら掛かった時間はバトル4と5で1時間でバトル2も結構掛かってるので90分ぐらいと思います、疲れた。

クリア報酬

pad-a-06

地獄なのでしっかりドロップしましたよ。

サブで超級回ったら宝箱ドロンだったのでスタミナ30の超級2回より地獄1回の方が効率は良さそうです。

平日に1日限りダンジョンとか時間は係るわ社員は乙だわで、ガンホーはコラボでネギに倒された恥ずかしい巨人のイメージを作って誰得なんだろうね?